登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

2014/07/29
★☆多良岳7/28現在オオキツネノカミソリ開花状況!★☆

長崎県の多良岳・経ヶ岳に行ってきました。黒木登山口から多良岳へのルート上、西野越手前の群生は5分咲きぐらいです。
こちらは8月1週目の週末が見頃となりそうです。
中山キャンプ場から登るルート、多良岳分岐下の群生地はまだまだ2~3分咲き程度でした。
※ベストショットと撮影するためか群生地に足を踏み入れているような跡がありました。マナーを守ってお花を守って見事なオレンジ色の群生を楽しんでください。 好日山荘 福岡パルコ店
2014/07/29
日本アルプス岩稜歩きに挑戦しませんか
店内入口に岩稜歩きにオススメのギアをご用意してみました!
登山技術向上の為でも良し、スリルのある岩稜帯を歩きたいも良しハーネスからスリング、カラビナ等色々なサイズご用意して皆さまのご来店をお待ちしております。
好日山荘 伊勢丹松戸店
2014/07/28
❄♪❄♫❄冷え冷え用品充実❄♫❄♪❄
梅雨も明け、一気に暑さが厳しくなってきましたが、
そんな猛暑の登山を乗り切る、ひんやりグッズをいつもの装備に加えてみませんか?
おなじみの涼感手ぬぐいや、水や汗に反応し冷感効果をもたらすウェアなど!
機能的なウェア&グッズで快適に夏山を楽しみましょう♪♪♪ 是非店頭にてご覧ください! 好日山荘 広島ゼロゲート店
2014/07/28
☆登山レポート更新!☆
千葉パルコ店のスタッフが、尾瀬&焼岳へ行ってきました!登山レポートを投稿しているので是非ご覧ください!生憎ふたりともお天気には恵まれなかったようですが、それぞれの山の楽しみ方が垣間見れますよ♪
好日山荘 千葉パルコ店
2014/07/28
ナンガ ダウンジャケットのご紹介
いよいよ本格的な、夏山シーズンの到来ですね!富士山やアルプスなど夏とはいえ標高が上がると朝晩はかなり冷え込みます。そこでおすすめなのが、シュラフ専門メーカーのナンガが作った極上ダウンジャケット。驚きのコンパクトさと抜群の暖かさ。超撥水性の生地を採用しています。ぜひ店頭にてご試着ください☆ 好日山荘 グランフロント大阪店

取扱ブランド

好日山荘Facebook -旬の登山情報をお届けします-