海の見える無料キャンプ場

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
浅川 和彦
日付
2017年09月26日 (火)~2017年09月26日 (火)
メンバー
他1名
天候
キャンプ場
雨晴・松太枝浜キャンプ場
トイレはよく整備されています。
水場は必要最低限なので、生ごみなどごみ処理は各自しっかりと処理できるようにする。
近くにコンビニやスーパーは無いので、準備してから向かう必要があり。
キャンプ場施設
雨晴・松太枝浜キャンプ場
難易度
Google Map

感想コメント

これぞ秋晴れ!!という天気に恵まれました。山に行こうとも思ったのですが、この前行ったばかりでしたので、今回は低予算で休日を楽しもうと「無料キャンプ場でデイキャンプ」とテーマを決めます。やはり今ぐらいがキャンプのベストシーズンですね!暑すぎず寒すぎず快適です。

まずはキャンプ場探し「富山 無料キャンプ場」でググってみます。そうすると、目の前が砂浜の「雨晴・松太枝浜キャンプ場」がヒットします。

次に買い出しです。1人1500円の予算で3000円分の買い物をします。今回のメニューは…

①チキンピラフ
②焼き芋
③鮭のホイル焼き
④BBQ

に決定しました。自宅にあるものを足しながらも、購入金額は2600円でまずまずです。

キャンプ場に出かけ、イスとテーブルをサッと準備します。その後、まずはピラフの調理に取り掛かります。やはり時間がかかる料理から先に取り掛かるのが1番効率が良いです。
そして、鶏肉を塩コショウで炒めたら、玉ねぎとピーマンをみじん切りにしてダッチオーブンに入れます。その上に鶏肉を入れオリーブオイルを足し、袋のコンソメを4袋投入し炊き込みます。

焚き火台で炊き込みながら、ししゃもと鮭のホイル焼きを焼きつつ焚き火台の端で焼き芋を焼き無駄をなくしていきます。その間時間が空いたので海で遊びました。

ピラフが出来上がったらBBQを開始しのーんびりとしていると夕暮れです。夕日を眺め片付け帰宅しました。

フォトギャラリー

砂浜が目の前の無料キャンプ場!!

チキンピラフ下ごしらえ

焚き火は無駄なく行います

すごく簡単でしたが、美味しかったです

次はBBQ

砂浜で子ガニをキャッチ&リリース

デザートは焼き芋です

楽しい休日でした

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム