東京最高峰 雲取山 2017m 【東京】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年04月12日 (木)~2012年04月13日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
1日目 奥多摩駅8:30→鴨沢9:20→小袖乗鞍10:00→七ツ石小屋12:50<昼食>→七ツ石山14:00→奥多摩小屋15:00→雲取山16:00→雲取山荘16:30
2日目 6:00雲取山6:40→三条ダルミ7:30→三条の湯11:40→お祭14:30
コース状況
雲取山山頂までは全く雪はありませんでした。
雲取山山頂から雲取山荘までは雪がガチガチに凍っているので、軽アイゼンが必要です。
また雲取山山頂から三条ダルミまでの道も、雪が残っていました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 雲取山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

東京最高峰である雲取山に行ってきました!
雲取山は、登ってみたかった山の一つでした。

2日とも晴れでも暑かったです!
急登を感じるところもところどころありましたが、七ツ石山から雲取山山頂にかけての道のりは景色を見ながら楽しんで歩くことができました!
アプローチが長いので、時間を気にしながら歩きましょう。
バスの本数が少ないので、帰りのバスの時間を調べておくと良いでしょう。

2日目は、三条ダルミから2時間道に迷ってしまいました。
そのことを含めて、本当に勉強になる山行でした。

植物や鳥類など、奥多摩の自然を本当に2日間楽しむことができました!

フォトギャラリー

奥多摩駅。いよいよ雲取山へ。

バスで登山口。梅がきれい!

奥多摩湖が綺麗でした!

富士山がどーんと見えました!やっぱり歓声を上げてしまいますね!

七ツ石小屋。水場があります。

まだまだ!

ヘリポート。

トトロと猫バス。奥多摩小屋前。

晴れでよかった!

巻き道を行こうと思ったら、雪がありました。

最後の上り坂!その先に頂上!

頂上から雲取山荘までは雪がガチガチでした。アイゼンを!

ようやく雲取山荘到着。

冬虫夏草の絵。

2日目、朝もガチガチ!

大パノラマ!南アルプスが良く見えます!

植物を見ながら下山。

鹿の痕跡。動物も沢山いましたよ~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部