【広島市近郊】三滝山~丸山~火山~武田山縦走

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
日程
2018年07月31日 (火)~2018年07月31日 (火)
メンバー
ソロ
天候
☀のち☁
コースタイム
JR三滝駅(60m)三滝山(80m)丸山(90m)火山(60m)武田山(60m)祇園
※歩行時間には休憩も含みます
コース状況
今回のルートでは7月の豪雨・台風の影響による登山道の崩壊などはありませんでした。
難易度
Google Map

感想コメント

8/4(土)開催の地図読み&ナイトハイク(三滝山~武田山・広島)の下見も兼ねて歩いて来ました!
 
この日、朝の予報では気温36℃の猛暑日。
私の温度計では街中で38℃を示していました。。。
もちろん暑いのですが、山中はほとんど日陰で街中で感じるような不快な暑さはありません。

とはいえ、大量に汗は掻きますので水分・塩分の補給はしっかりしましょう!
私は持って行った2.5Lの水分をほぼ飲みきりました。

虫も多いので、虫除け対策もお忘れなく!

フォトギャラリー

三滝寺を通り登山道へと向かいます。

荘厳な風景を楽しめる三滝寺。

【熱中症対策】沢水で手ぬぐいを濡らして首に巻いておきます。

木漏れ日が風で揺れてとてもキレイです。

時計の温度計は33℃を表示。もう少し涼しく感じました。

三滝山山頂。

ベンチに腰掛け、チンパンジーでエネルギー補給!

三滝山山頂からの景色は素晴らしいです(^O^)

丸山へと向かいます。分岐には案内板もあります。

登山道の途中、三角点が。ここが丸山山頂。

少し展望あります。

筋肉疲労にはこれ!冷凍させたアミノバイタル。少し氷が残るくらいに溶けていて、かなり美味い!一気に飲み干しました(*^。^*)

セミの抜殻ダブル。

セミは街中で探すのに苦労するけど、山中だとすぐに見つけられます。

名無しピークより火山と武田山を望む。

火山直下の展望所。風も気持ちよくしばし休憩~

火山。

一気に武田山。市街地を一望できるので、ナイトハイクの際は素晴らしい夜景が楽しめそうです(*^_^*)

城山であった武田山には史跡が点在しています。

御門跡。この後、武田山いこいの森へと下り下山しました!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム