息子のキャンプデビューは5ツ星!!備北オートビレッジ[広島県庄原市]

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
大丸福岡天神店 店舗詳細をみる
日付
2018年03月14日 (水)~2018年03月15日 (木)
メンバー
原ファミリー 4名
天候
晴れのちくもり
キャンプ場
備北オートビレッジ
キャンプ場施設
▪️開設期間:3~12月
▪️利用料金:一般カーサイト1泊 3,090円(1サイト5名まで)
      水道・電源各サイトにあり。電源使用時はプラス500円。
▪️駐車場:1台まで各サイトに横付可能
▪️in14時 out12時
▪️焚火:直火禁止、焚火台など使用は可
▪️付帯設備:炊飯棟、コイン温水シャワー、お風呂(土曜日のみ、GW・夏休み期間のみ毎日)
▪️トイレ:水洗
▪️コテージ:あり
▪️ゴミ:分別して処分可(指定ゴミ袋なし)、灰捨て場あり
難易度
Google Map

感想コメント

庄原にある備北オートビレッジに行ってきました!

今回は生後5か月の息子のキャンプデビューでございます。
そんな時期から連れて行くの?と賛否はありますでしょうが、
完全に親のエゴであることは否定できません(笑)
が、少しでも自然に触れて欲しいという事にしておきます。

さて、なぜ今回備北オートキャンプ場を選んだかと言いますと、
こちらはなんと、日本オートキャンプ協会5ツ星認定のキャンプ場なのです。
いわゆる高規格オートキャンプ場。
駐車場入口にはゲートがあり、施設内には売店、温水の出る水道、遊具、レンタル品も充実しており、初心者の方や小さいお子様がいるファミリーでも安心して使えるキャンプ場なのです。

利用してみて個人的にすごく良いと思ったのは、街灯が少ないこと。
サイト横で白色の街灯が明々と照らしているキャンプ場が多くありますが、
正直雰囲気が。。。星も見えづらいですしね。
しかし、こちらはサイト横に街灯は無く、一段下の車道にのみ設置。
もちろん、炊事棟やトイレには灯りがありますがサイトまでほとんど影響がありませんでした。
おかげで、ランタンの優しい光と空を見上げれば美しい星空を堪能する事ができました。

そして、子どもにとってはそこらの公園ではお目にかかれない、大きな遊具があることもポイントだったと思います。
夏場はじゃぶじゃぶ池で水遊びもできるようです。

自然と触れ合うという点では少し物足りない面もありますが、
街から近い立地と整った設備は、手軽にキャンプを楽しめます。
キャンプデビューのファミリーにおすすめのキャンプ場です!

フォトギャラリー

管理事務所でまずは受付。

2時チェックインですが、早く着いたので管理棟裏にあった遊具で遊びます!2歳娘もテンションアップ!

2時になりサイトへ。今回はA13サイトでした。

リビングシェルロングに2人用テントをカンガルースタイルで。シートはランドベース6リビングシートを転用しています。

娘もお手伝い(邪魔とは決して言えない笑)してくれました♪

誕生祝いでお店のスタッフから頂いた、ヘリノックス「チェアホームミニ」でご満悦の息子(5か月)。

サイトには水道、電源が備え付き。(電源は使用時プラス500円)

炊飯棟には温水が出る水道。さすが高規格キャンプ場!

洗面所まであります。身長90cmの娘も1人で使える高さもありました。

灰捨て場。

夕飯作り。2バーナーを低めにセットしているので、お手伝いしてくれます。

ししゃもをユニフレーム「ミニロースター」で焼きます。

自分で作ったからか、いつもよりもりもり食べてくれました!

夜は外気温9℃くらい。テント内はレインボーストーブのおかげで20℃くらいでぬくぬくでした。

おはようございます!美しい朝日です!

朝ごはんも作ってくれました!ホットケーキ。

トッピングもしてニッコニコです♪

嫁さんにはホワイトデーのお返しということで、フレンチトーストを作ってあげました~

あっという間に、チェックアウトの時間。チェックアウト後は備北丘陵公園の巨大遊具でへとへとになるまで遊びつくしました♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム