備中クライミング 羽山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川上 剛
日程
2014年11月11日 (火)~2014年11月11日 (火)
メンバー
GRAVITY RESEARCH 中原蛍
天候
晴れ
コースタイム
羽山
最後のセブンイレブンより右へ曲がり300号線へ出れば道なりに真っ直ぐ。
くり抜いたようなトンネルを出てすぐです。
コース状況
乾いてはいましたが、要所要所のコルネが染み出ししていました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 羽山と長屋坂 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

GR岡山が誇る14クライマーである蛍クンの空知14dの完登を目の当たりにする為に備中羽山

エリアへ。前日に惜しいトライがあったと聞き、期待に胸が膨らみます。

お互い半日仕事でアップ。なかなか気温が低くて指が悴んで上手く動かない・・・

その後すぐに蛍クンは状態確認とホールドの湿気取りの為に空知へ。

初めてビレイをさせていただいたのですが、発情期を終えてからのあの激しく悪い

ボルダームーブ・・・悪い、本当に悪くて一般クライマーの私には理解不能でした。

合間に私はもう秋だ12cをトライ。小屋のすぐ脇にあるルートで1ピン目をプリクリ

し、それからごぼうで上がってのスタート。中間部の核心で恐怖心と格闘、そして敗北。

次回の宿題になりました。

蛍クンは・・・発情期を抜け、いつもは難なくこなしているパートのホールドが濡れて

いたようでそこで何度もフォール。残念ながら完登には至りませんでした。ですが、

このルートに向き合う彼の姿勢が垣間見れてとても良い一日となりました。

今週末も羽山の予定の彼を応援したいと思います。

フォトギャラリー

羽山エリア。圧巻です。

半日仕事でアップ。

蛍クンのホールドメンテ。

タオルで拭いてます。デ、デカイ!!

もう秋だ12c。

京都からのクライマーさん。棲龍門ワンテンでした。

蛍クンの本気トライ!

小屋の奥のもう秋だ。

羽山渓看板。

少し肌寒い良い天気でした。

この記事を見た人は次の記事も見ています