日本百名山 雨飾山でキャンプ&登山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日付
2018年09月12日 (水)~2018年09月14日 (金)
メンバー
天候
曇、雨
キャンプ場
妙高、戸隠連山国立公園の中の標高1200メートルにあるキャンプ場です。

雨飾山登山の起点になり、日本海にも近く、温泉もありの色々楽しめるキャンプ場です。
キャンプ場施設
雨飾高原キャンプ場
Google Map

感想コメント

日本百名山の1つ、雨飾山登山と、キャンプを楽しんできました。

2泊3日の滞在で、登山、日本海ドライブ、温泉、キャンプと色々と楽しめました。

夜は標高1200メートルなので、冷えました。防寒対策必要です。

フォトギャラリー

秋のキャンプシーズン到来。

本日は天気があまり良くないので、雨飾高原キャンプ場貸切です。

タープはスノーピークのレクタのLサイズ。雨が降っても広々で快適です。

秋と言えば、サンマは欠かせません。北海道産の新物です。

イカのゲソ、ワタを味噌と葱で和えて、胴体に入れ、炭火へ。

お酒が進みます。

翌朝、百名山をGETしに出発。キャンプ場の目の前に登山口があります。

さるなしの実。

山ぶどう。

ブナの木々。

天気は良くも悪くも無くといった感じ。

山頂。時々雲の切れ目から日本海が見えます。

下山後、キャンプ場から車で5分の雨飾荘で温泉に浸かり、夜ご飯です。焼き鳥からスタート。

ホッケ。炭火で焼くと身がほっこりして美味いです。

〆はステーキ。

翌朝の朝食。フレンチトースト。

キャンプ場の管理棟。雨飾山=紅葉。今回は紅葉は早かったので、次回は紅葉の時期に来たいです。

帰りは日本海をドライブ。

名物、タラ汁を頂く。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム