火は縦に燃え、水は横に流れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日付
2019年10月28日 (月)~2019年10月29日 (火)
メンバー
東京メンバー 4名 、名古屋メンバー 3名
天候
快晴、雨から曇り
キャンプ場
くわのき親水公園キャンプ場
キャンプ場施設
くわのき親水公園キャンプ場
難易度
Google Map

感想コメント

名古屋メンバーに誘っていただき、前日に名古屋入りをしてから
翌日静岡の川根町のキャンプ場での、豪華キャンプ道具の集約の贅沢なラグジュアリーキャンプに参加させて頂きました。
テントはノースフェイスのジオドーム、スノーピークの エントリー2ルームエルフィールド  など、自分装備は寝袋とマットだけ、広い家のようなテントで眠らせてもらいました。
昼到着からの、シェフ三名による、どんどん食事がでてくる、でてくる。出てくる出てくる。(笑)食べて、飲んで食べて、笑って話して
夜が更けると、焚火を囲んで、じっくり話せ、笑って、話して
楽しいひと時を過ごせました。今回のテーマ「火は縦に燃え、水は横に流れる」
全く意味が分かりませんね(笑) 是非キャンプに行きましょう。

翌日も、パン職人による、ホットサンドがどんどん出てくる、出てくる。
しかも飛び切り美味しい。肉まんのホットサンドなんて初めてです。酒粕のお汁は飛び切り美味しいです。朝から雨ですが、タープがあるのでまったく雨を感じませんでした。
ゲームをして遊んだ後は、慣れた皆で協力して瞬く間の撤収でした。
全てが美味しい手作り料理と、楽しい時間、自然に包まれたとっておきの時間でした。

帰りは近くの川根温泉に立ち寄り、(素敵なお湯でした)ちょうど湯船から、大井川鉄道のトーマス電車が見れるとのことで、(自分たち二人は一分遅くて見れませんでした)静岡を堪能できました。

次回も機会あれば、是非とも参加したいですね。
前日からお世話になった友人に本当に感謝です。

子供たちの指導員で、キャンプD2の資格取りました。ロープワーク、水はおけ三杯、狭いテントで折り重なって眠るキャンプ、薪割から始まるキャンプと全く別物かもしれません。
今回はなんもできない一キャンパーになってみて
改めて、キャンプは楽しいと思いました。


今回のメニュー
一日目
ステーキ、薫玉、シラス、シシャモ、手羽先、コールスロー、アフィージョ3種、ビーフシチュー、美味しい和菓子、ドリップ珈琲 

二日目朝
ホットサンド、ホット肉まん、
級餡子食パン、酒粕汁、シャインマスカット、ドリップ珈琲

フォトギャラリー

今晩のメイン料理です

設営もあっとゆうまです

かっこいいジオドーム

これからがすごかった

まず乾杯!グラスもかわいい

しいたけチーズに、シシャモ、しらす

ステーキもSPの最新鉄板です

アフィージョは三種

今晩のメイン

こちらはお酒にあいますね

ビーフシチュー

いつでもだれかが入れてくれる

できあがり!

谷川岳のーくターン

燃えろよ燃えろよ~

朝です!大雨ですが、全然気にならない

ホットサンド最高です

こちらは名古屋の高級餡食パン

美味しい~~

最後はトランプ、盛り上げり~

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム