山梨県白州で紅葉ファミリーキャンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
奥田 菜津子
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日付
2019年11月16日 (土)~2019年11月17日 (日)
メンバー
夫、娘(7歳)、息子(3歳)
天候
晴れ
キャンプ場
べるが尾白の森キャンプ場
キャンプ場施設
・開設期間:3月下旬~11月下旬
・利用料金:今回利用は、電源なしのオートサイト。1区画1泊で4,710円。
 広さは100~110㎡。1区画につき1家族、車1台、テント1張、タープ1張までですが、テントの数などは 応相談。
・焚火:直火禁止。焚火台使用なら可。
・設備:トイレ、炊事場、売店、コインシャワー、コインランドリー
・他、敷地内に温泉施設やレストラン、図書館、公園などあります。
 また、車で5~10分圏内には、尾白川渓谷や、シャトレーゼ工場、サントリーの蒸留所など、楽しめる場所が多いです。
難易度
Google Map

感想コメント

下の子は初めてのテント泊。今回のキャンプ場は、ファミリー限定キャンプ場とのことで、安心して楽しむことができました。

紅葉はピークは少し過ぎていたものの、まだまだとってもきれいでした。

今回テント泊初めての息子さんは、お父さんと一緒に焚火番担当。
薪や炭を投入する姿は、なかなかさまになっていて、初めてとは思えない落ち着きぶりでした。

温かい料理がいいね、とのことで、今回の夜メニューはダッチオーブンでほうとうを。ダッチオーブンで作ると、圧力鍋で煮込んだように具がホクホクトロトロになって、めちゃくちゃ美味しかったです♪

朝はホットサンド。また、マシュマロ焼いたスモアも定番ですが美味しすぎてぺろりといけちゃいました♪

同敷地内に遊具のある公園や、森の遊び場もあり、それだけで1日過ごせ、持ってきたおもちゃなどの出番なしでした。

夏は川遊びも人気のキャンプ場なので、その時期もまた行きたいなと思いました。

フォトギャラリー

紅葉まっさかり♪

看板

甲斐駒は雪

高度感のある森の回廊

スペース広いので車横付OK

たき火番は父と息子で。

ダッチオーブンでぐつぐつ

山梨名物ほうとう!

ほくほくとろりで美味しかった♪

シュラフに包まれぐっすり

朝はたき火でホットサンド

チーズとろ~り

はりきってマシュマロ焼いてます

いい感じに焼けました!

見晴らしのいい公園

遊具もあります

レッツクライミング!

尾白川渓谷行ってきました

吊り橋こわい~

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム