ゆりがねの湯 まほろばキャンプ場

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
上指 朱未
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日付
2020年09月27日 (日)~2020年09月28日 (月)
メンバー
家族(大人二人、4歳児)
天候
晴れ
キャンプ場
炊事場、トイレは掃除が行き届いておりとても快適でした。
そばに箒川が流れていて、川沿いもきれいに草刈されており、子どもが駆け回っていました。
キャンプ場施設
オートサイト 1区画1泊/6,000円
テントサイト 1区画1泊/ 2,000円
※テントサイトの区画はそれほど広くありません。
タープを張るのは厳しいかもしれません。
炊事場、トイレ、シャワー有。
トイレは基本和式、だれでもトイレが洋式でした。
車で5分くらいで那珂川町温泉浴場 ゆりがねの湯有。
難易度
Google Map

感想コメント

栃木県那須郡の「まほろばキャンプ場」に行ってきました。
那珂川のすぐ近く、箒川のそばにあるシンプルでこじんまりとしたキャンプ場でした。
草刈、炊事場、トイレなど施設は手入れが行き届いており快適に過ごせました。

そばを流れる小川には小さな魚、それを狙う鷺のような大きな鳥、ふくろう、とんび
炊事場の裏の用水路(?)には沢蟹、カエル
大きなバッタ、カマキリ、トカゲ、トンボ、とかげに蛇
たくさんの生き物が見れて楽しかったです。

蚊もまだまだたくさんいて、タイツの上から刺されまくりました。
虫よけ対策は万全に!


すぐ近くにある淡水魚の水族館「なかがわ水遊園」で遊んで
馬頭温泉郷「ゆりがねの湯」で温泉に入り
日・月ということもあり、デイキャンプの方が一組、泊りは自分たちだけで
ゆっくり過ごしてきました。

フォトギャラリー

テントからの眺め

左がテントサイト

オートサイト

すぐそばの小川

トイレ

炊事場

炊事場の裏の用水路にかに

フランクフルトおいしい

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム