おとな女子登山部レポート六甲全山縦走2DAYS

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年05月17日 (土)~2014年05月18日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
<1日目> 
須磨浦公園(150分)須磨アルプス(130分)高取山(180分)菊水山(100分)鍋蓋山(100分)新神戸駅

<2日目>
新神戸駅(170分)掬星台(230分)ガーデンテラス(60分)六甲最高峰(180分)宝塚
コース状況
特に問題なし!
住宅街を歩くコースがあるので、近隣の方へのご配慮を!

1日目の菊水山、鍋蓋山への登りはなかなか急です。
ゆっくりペースをくずさずに~

2日目の下りは長く、最後宝塚駅までの住宅街はアスファルトの固さが膝にきます!
サポートタイツやストックがあると安心です♪

水分補給、エネルギーチャージが肝心です。
お水、塩分、アミノバイタル必須☆
難易度
Google Map

より大きな地図で 六甲全山 を表示

感想コメント

好日山荘90周年記念イベントで開催された、六甲全山縦走!!

サポートスタッフとしての参加だったにも関わらず、六甲山がはじめてだった私…
さらには一番体力もなかったように思います。
気さくなNチームの皆様や、おしゃべり楽しくしていただいた桐山ガイド、
チームに支えられた2日間でした!

踏破できたこと、お客様と交流できたこと、
嬉しさ・楽しさでいっぱいのイベントでした!


好日山荘のイベントに参加して56㌔の距離を歩いたこと、
皆様の山人生の中で良き思い出として残していただけると幸いです♪

六甲の山々は、ほんとうに町のすぐ傍にあって、
それがとても羨ましかったです!
あの展望からの景色、いつか夜景も見てみたい☆

みなさま、ほんとうにお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
またいつか、ご一緒できたらなあと思います。

追伸*GOAL後の缶ビールのお味はいかがでしたか??
   わたしは新幹線で爆睡でしたー!

フォトギャラリー

チームNの皆様と六甲最高峰で記念撮影♪

おとな女子登山部も参加しました!

全山縦走の情報が満載の地図とグループタグ。

街と山がとても近い。

ちょっぴりスリルのある馬の背。

わたしはここの景色が一番好きでした!

菊水山の頂上にて。登りがきつかった~

チェックポイントでは桐山ガイドからハンコをもらいます。夏休みのラジオ体操みたい(*^_^*)

山と街と海。素敵な景色に助けられ~

木漏れ日きれいなトンネル登山道。

鍋蓋山山頂。トイレまでの距離が。。。

2日目の朝。なんてきれいな逆さ景色。

ここの夜景が見てみたい!

つつじがところどころに咲いていてきれいでした。

みなさん強者で下りも速かった!

溝のベンチで休憩中のご歓談♪ガイドの行動食に笑ってしまいました☆

GOAL後の整理体操はしっかりと!みなさん、ほんとうにほんとうにお疲れ様でした!!

お出迎えしてくれたわるタン♪お尻触ってくる悪い子(笑)桐山ガイドと3ショット!

お客様にカラムわるタン。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム