おとな女子登山部レポートキナバル登山とバカンス

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 荻野 なずな(おとな女子登山部)
日程
2015年05月12日 (火)~2015年05月13日 (水)
メンバー
鈴木みきさん
グッデイライターさんとカメラマンさん
【おとな女子登山部】
なみへ~
るんちゃん
なっちゃん
スカちゃん
天候
晴れ
コースタイム
【5月12日】
ティムポホン登山ゲート(125分)ラヤン・ラヤン・スタッフ小屋(105分)ペンダント・ハット小屋(泊)
【5月13日】
ペンダント・ハット小屋(90分)サヤッ・サヤッ小屋(90分)山頂ロウズ・ピーク(75分)サヤッ・サヤッ小屋(ヴィア・フェラータ「ウォーク・ザ・トルク(初級)コース」所要時間約120分)
ペンダント・ハット小屋(30分)ラヤン・ラヤン・スタッフ小屋(55分)ティムポホン登山ゲート
コース状況
良好。
1時間以内毎にトイレ&東屋あり安心です。
虫ほぼいなかったです。
紫外線は強烈。
難易度
Google Map

感想コメント

キナバルガンバルを合言葉、、、にはしていませんが個人的に心の中で言いながら臨みました。
スコール、高度障害、仲間割れ、、、など心配事(笑)は色々ありましたが、
結果的にお天気にも恵まれ、部員達の結束も強まり(?)非常に楽しいバカンスを過ごすことができました。

山も最高でしたが、下山後日、ビーチでビール&バナナボート(みんなの水着姿)もいい思い出になりました。
山もいいけど、海もいいですね。
色々楽しめるのも魅力的です。

現地でもそうですが、出発前からもたくさんの方のご協力を頂き、無事に帰って来れたことに感謝をいたします。
ありがとうございました!!

フォトギャラリー

快晴

行きの機内。辛うじて聞き取れたソーセージをプリーズ。

だんだん近づいてくるキナバルにテンションがあがる。

お世話になったティカさん。レンボーのパラソルがおしゃれ。

整備されて歩きやすい登山道。

小屋の手前でいきなりこんな景色に。みんなのテンションもあがります。

小屋にて。ブロンド美女の横で明日のヴィア・フェラータ講習を受けます。

夕食は、食事棟でビュッフェスタイル。野菜が多くて嬉しい。

暗いですが、ロープが道しるべになっているので、みんなで辿って登ります。

頂上でご来光。

岩山。

岩山。

下山途中でヴィア・フェラータ。「やったるで。」

なみへ~嬢による「女豹のポーズ」

落とされます。

私たちもこの後、落とされました。

ランチもビュッフェスタイル。これ何だろうと言いながらとりあえず食べる。

お魚たくさん。るんちゃんは足をかじられていました。

ナイスミドルに口説かれてる風のスカちゃん。

ビーチの後は屋台&マーケットへ。満喫しまくりました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム