おとな女子登山部レポート灼熱の大文字山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2015年06月24日 (水)~2015年06月24日 (水)
メンバー
TOKK編集者の皆様、おとな女子登山部:まっちゃん
天候
晴れ
コースタイム
八坂神社(50)インクライン(40)日向大神宮(120)大文字山(20)火床(60)銀閣寺前→立ち寄り3箇所
※撮影しながらのコースタイムですので、参考程度にして下さい。
コース状況
・特に危険な個所はありませんが、山頂付近で道路拡張工事を行っています。
≪お手洗い情報≫
・八坂神社
・日向大神宮
・銀閣寺
難易度
Google Map

感想コメント

取材で大文字山と周辺のお店へ行ってきました。

縁あって大文字山へ登るのは今年で3回目。
平均すると月1ペースで京都の山へ来ていますが、何度来ても飽きません。
(御膝元の六甲山に叱られてしまいそうですが^^;)

言わずと知れた京都の顔ともいうべき山は四季を問わず大人気です。
1時間~1時間半足らずで山頂に着くことが出来るので、ファミリーや老若男女全ての方におすすめです。

また、山ごはんデビューにも持ってこいな山なんです。
山頂には木陰になった木のテーブルもあるので気軽にトライできますよ。
(※ただし山頂はいつも人が多いので、譲り合って使用しましょう。)

梅雨の合間の晴れで嬉しかったのですが、とにかく暑すぎてバテました。
ほんにつらおす~!!(→本当に+つらい+舞妓弁「おす」)

自分では割と京都に詳しくなったつもりでいましたが、さすが編集者の方は素敵な店を良く知っています。
詳しくは今秋の阪急電鉄さんのフリーペーパー「ハイキングTOKK」で特集予定ですので、お楽しみに(^^♪

フォトギャラリー

すっかり夏ですね(^^)

八坂神社から取材開始

インクライン。特に春の桜が綺麗♪

鮒?らしき魚も確認しました

日向大神宮。お手洗いもあります。

厄除け祈願!まっちゃんと念入りに2回行いました(笑)

暑いので日傘もあり

豹柄の落ち葉。関西葉やね~。

もう少しです

着きました!こちらでごはんにします。

この看板可愛い(^^)/

京都にはやはり和菓子が合います

素敵な景色にカメラマンさんも没頭して撮影

ジュワッッ

32℃だって~!!

登りも下りも辛い階段

ギブミー・ウォータープリーズ

銀閣寺に下山

これが本当に本当に美味しかった!!

まさかこんな所にお風呂屋さん?!TOKKをお楽しみに~(^^)/

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム