おとな女子登山部レポート最高の日ノ出!鳳凰三山

2016年05月30日 (月)~2016年05月31日 (火)
天候
雨・晴れ
1日目:青木鉱泉【300】五色滝【60】鳳凰小屋
2日目:鳳凰小屋【70】地蔵岳【80】観音岳【30】薬師岳【240】青木鉱泉
コース状況
1日目ドンドコ沢、登りやすいが急登で体力いります。土砂崩れ後がたくさんあって気を付けて通りましょう
2日目地蔵岳まで急登と頂上付近は砂地で足を取られて登りにくかったです。下りも長く膝にきます。

1日目*青木鉱泉〜鳳凰小屋へ
あいにくの雨でしたが2日目の天気が良さそうだったので山行決行‼︎
ドンドコ沢ルートを通って行きました(^^)
地図にも書いてあったけど急登もちょいちょいあって運動不足の足にはこたえました〜〜
土砂崩れあとも多く気をつけて通らないと危ない場面も(*_*)
でもでも、自然の美しさは素晴らしかったです!青々とした木々がすごく綺麗で、雨だったけど、雨だから見れる風景が素敵でした(*^^*)他のメンバーが屋久島みたい〜〜♪と言ってました♪

2日目*鳳凰三山〜地蔵岳〜観音岳〜薬師岳〜青木鉱泉
オベリスクで日の出を見たくて2時起床!3時出発!
ヘッドライトつけてlet's go〜〜
昨日の天気が嘘のように晴れてくれました(*^^*)満天の星空と三日月も綺麗でした〜
山頂に近づくにつれて後ろの方がほんのり明るくなってきてワクワク♪♪
オベリスクに到着!!、、、がなんと日ノ出ともろかぶりで見えーーーーんΣ(゜Д゜)
観音岳の方に行くと見えそうだったので急いで移動!!その甲斐あって素晴らしいコラボレーションを見ることが出来ました☆★
朝日を浴びながらコーヒーを飲んでまったりと満喫(^^)太陽の力をたくさんもらって観音・薬師から中道を通って青木鉱泉まで。
一気に標高を下げる感じで下り初めから足場悪いとこもあったので気を付けて通ります!
ですが、私は木の根でおもきし滑って右ひじ強打!怪我してしまいました。。。
皆さんお気を付け下さい!下山時間もなかなか長いので、しっかりとアミノバイタルを飲んで膝痛、筋肉痛に備えましょう(・∀・)/