おとな女子登山部レポートプチトレランデビュー!~小仏・高尾山~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2017年08月14日 (月)~2017年08月14日 (月)
メンバー
天候
コースタイム
高尾駅(バス15分)小仏バス停(20分)登山口(30分)小仏峠(20分)小仏城山(10分)一丁平(45分)ケーブル乗り場(ケーブル乗車)高尾山口駅
コース状況
小仏バス停:男女別トイレ有
小仏峠~城山まで、ぬかるみ多いです。
危険箇所なし。
難易度
Google Map

感想コメント

トレイルランニングに憧れ、ザックを購入!(見た目から入る人です)
そんなに距離がないところが良いと思い、去年かき氷を食べに行った小仏城山に行って来ました。

今回もあの「メガかき氷」が食べたかったのですが、高尾駅に着くと小雨・・・
悪天候だと城山茶屋は営業しないので、かき氷はほぼあきらめて出発。

登山道はずっと樹林帯なので、暑い暑い・・・
登りは走りません!!!! だらだらと歩いてあっという間に小仏峠。
ここから稜線になるので、ちょこっと走りました(笑)※今回走ったのはここの数百メートルだけなのは内緒です。

雨が強くなってきたので一丁平ともみじ平を通り過ぎたあとは、高尾山頂には行かず、そのままケーブル乗り場へ。久しぶりのケーブルカー楽しかったです。
リベンジかき氷!

フォトギャラリー

城山山頂。

初のトレランザック!

最初は舗装路。

登山道はいります。

ザックの後ろの見た目は普通のデイパックぽいですが、ちゃんとベスト型です。マウンテンハードウェアのディプシートレイルパック!

黄色い花は種類がたくさんで分かりません・・・

小仏峠。

一気に靴が汚れます!

城山茶屋。雨の為、お休み。。

山頂とったどーヤーマン。

かき氷食べたかったヤーマン。

高尾山口駅へ下山。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム