おとな女子登山部レポート都民の森~日の出山まで(ハセツネカップ後半ルート)
- 投稿者
- なみへ~(おとな女子登山部)
- 日程
- 2017年09月05日 (火)~2017年09月05日 (火)
- メンバー
- 鉄人1名
- 天候
- 雲り
- コースタイム
- 三頭山― 6時間40分-五日市会館
30.89㎞
- コース状況
- 道標はしっかりしています。
数馬ー三頭山間は無料シャトルバスが運行しています。
- 難易度
-
感想コメント
先日に引き続き、トレーニングしてきました。
今回は曇りで、ちょっと涼しいなか30kmの後半戦ランニング。
激下りのあるコースです。
道はわかりやすいですが、暗い中を走ることになるので道迷い・・・
木の根っこやガレバに注意しないと大変なことになりそうです。
急斜面の長い下りがあるので前半にがんばりすぎるとやばいですね。
大ダワから大岳山・金毘羅尾根、、、こんなにながかったっけ~?という感じです。
やっと下山し五日市会館までの間に地元の方の声援がありました^^
ハセツネカップではボランティアで参加する地元の方も多いようで皆さん友好的です。
私もゴミ拾いをちょっとして、お山へ恩返ししながら走りました^^(いや。。。半分は歩きです)