おとな女子登山部レポートSOTO×OJTコラボキャンプ@六甲

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 荻野 なずな(おとな女子登山部)
日程
2017年09月23日 (土)~2017年09月24日 (日)
メンバー
12名のお客様
おとな女子登山部:あやや・部長
天候
晴れ
コースタイム
①神鉄・有馬口駅(25)東山橋(70)九体仏(35)行者堂(40)ダイヤモンドポイント(20)六甲山YMCA泊
②六甲山YMCA(60)杣谷峠(45)長峰山(90)叔母野住宅碑(30)阪急・六甲駅
コース状況
・車道を歩くので、車にご注意。
・サウスロードが通行不可(迂回路あり)。
《お手洗い情報》
・神鉄・有馬口駅
・六甲山YMCA
・杣谷峠(水洗/ペーパー有)
・阪急六甲駅
難易度
Google Map
https://www.google.com/maps/@34.76788,135.224065,13z?hl=ja-JP

感想コメント

雨予報もなんのその。
皆さんの晴れ女パワーで好転し、2日間気持ち良い秋晴れの中の開催となりました。
日頃の皆様の行いにサンキュー!です。

今回は地図読み山歩きとキャンプ料理を楽しむという、実に欲張りで忙しい2日間の企画です(笑)

まずは読図をしながら目的地「六甲山YMCA」を目指します。
ランドマークを見つけて現在地を把握し、「整置」によって進む道を判断して進む作業に重きを持って歩きました。
低山の山歩きならではの楽しみ方で、地図読みの基本です。

YMCAでは、班分けをして燻製作りとダッチオーブンを使った夕食作りを体験して頂きました。
女子の皆さんは手際が良いので、サクサク仕上がって行きます。
いつの間にかゴミも机の上も片付けられていて、あとは煮込みが完成するのを待つのみ。
すんばらしい。
もう、飲んじゃおうぜ。

私たちも、心優しい皆さまに美味しいお裾分けを頂き、お腹パンパンになりました。
(今回主食がパンに偏ってしまい、思い掛けず「六甲秋のパン祭り」になってしまいすいませんでした。)

2日目も、皆さまのご協力とテキパキ動かれるので、予定より早く出発することが出来ました。
ランチには昨晩作ったサバの燻製を使った、「みんなCa va?さばサンド byあやや」を食して無事下山となりました。

私たちも不慣れな事が多く、ご迷惑をお掛けしたことと思いますが、2日間、楽しくてあっという間だったというお声や、普段しないような料理方法も勉強になって面白かったというお言葉も頂きました。
皆さまのご協力のもと、ツアーが成り立っております。
ご参加頂きまして、ありがとうございました。

これに懲りず(?)またのご参加、お待ちしておりま~す!!

フォトギャラリー

わきあいあい

有馬口のメインストリートを行くおとな女子

ランドマーク「神社」

整置して進む方向を確認

「どっちどっち~♪」

とりあえずなむって、写真を撮っておくおとな女子たち

シュラインロードを歩きました。

チーム

チーム

チーム

「六甲秋のパン祭り」の始まり始まり。

SOTOさん、宮地さんいつもありがとうございます!

燻製ホタテの切り干し大根サラダ、野菜と豚バラのコーラ煮、スープも作りました。

タコの燻製。ここにもパン祭りの影が・・・

ランチのサバサンド作り。またパン・・・

晴れ女たち

お行儀のよいおとな女子たち

結構、急ね。

ランドマークみんな大好き「鉄塔」

さばサンドを食むおとな女子たち

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム