おとな女子登山部レポート北山公園 ボルダリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
つじまい(おとな女子登山部)
日程
2017年12月11日 (月)~2017年12月11日 (月)
メンバー
つじまい
GRなんば アルバイトさん
天候
晴れ
コースタイム
森林植物園駐車場から徒歩10~20分ほどで各岩場につきます。
コース状況
レスト中は寒いので、ダウンジャケット必携!
トイレは森林植物園入口にて。
Google Map

感想コメント

GRなんば店のアルバイトさんとボルダリングにいってきました。
ふたりともはじめての北山公園。
GRなんばの大杉チーフから情報を仕入れて、トポ片手に出発。
わかりにくいと聞いていた初級スラブは、すぐに見つけました。
普段、山に行って地図をみなれているので、岩探しは得意です(´- `*)

他のクライマーさんに教えてもらいながら、登り始めます。
初級スラブは7級ですが、めっちゃ難しい、、
ふだん、適当に足をおいているのがよく分かります。
何度かのトライで可能性が見えてきたので、むきになり小一時間ほどでようやく完登。
ジムでは1級登るアルバイトさん。
なぜか敗退で、横のエレファントノーズ4級にはまってました。
初級クラックも楽しかったです。

その後、教えてもらったおすすめの将棋岩に移動。
東京からきたというクライマーさん方(三日間北山に通ったそう)といっしょに登らせていただきました。
私は女性方と将棋入門をセッション。
アルバイトさんは、将棋ノーマルをがんばってましたが、かなり悪そう。
わたしは入門させてもらえなかったので、また次回がんばります。

バーカーヘッドに移動しましたが、こちらもグレードがハテナ?でした。泣
6級5級の課題が全然できずに、スラブだけ登れて終了。
アルバイトさんは、トラバース課題、初段をがんばってました。

北山公園、傾斜の少ない岩も多く、わたしのような初心者でも楽しめるので大好きになりました!
冬でも登れるので、またいきます。

フォトギャラリー

初級スラブ7級

なんとか

将棋入門4級

耐えてる、、

彼はオンサイトでした。

ゴシゴシ

バーカーヘッド

トラバースは初段

ヒールフック5級

ホールド6級めちゃむず

これが6級か、、の図

おつかれさまでした

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム