おとな女子登山部レポート小川山ゆるクラキャンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2020年09月30日 (水)~2020年10月01日 (木)
メンバー
玉川ガーデンアイランド 赤羽
天候
コースタイム
廻り目平キャンプ場-10分-親指岩-5分-お殿様岩
廻り目平キャンプ場-10分-八幡沢左岸スラブ
コース状況
キャンプ場は芝生で直火OKです。設営場所が沢山あるので距離をとって設営できます。
登山、キャンプ、クライミング色々な方が訪れるキャンプ場です。今回の平日はまばらでした。
http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/campsite.htm
難易度
Google Map

感想コメント

クライミング&キャンプシーズン到来です!!
たまたま休みがあったため、キャンプとクライミングを楽しむことができました!
今回は、若干キャンプメインです。
平日の廻り目平キャンプ場は空いておりど真ん中にタープを貼ることができました、


岩の様子
親指岩・いつも通り乾いております
お殿様岩・1組取り付いていましたが知り合いでした。
パートナーがイムジン河を1トライ、次は落とすかな?
八幡沢左岸スラブ・湿度80% 湿気あり。待機中は寒かったです。

1日どこかに行く予定が連休になったのでキャンプメインのクライミングへ変更。
AKB氏が新調したタープをたてる、焚火をするのがメイン。
手伝いもせず、設営している風景をただ写真撮影して待つなみへ~
ある程度の荷物を運んだらクライミングエリアへ移動しました。

小川山のクライミングが久しぶりだったので、自分が以前に行った場所をパトロール^^;
にお付き合いいただきました。
小川山レイバックをフォローでついていき、親指岩のてっぺんへ引っ張り上げていただく。完全に荷物状態でホールバックに入っていた方がいいんではないか?と思えるほど。
久しぶりの空中懸垂もドキドキでした。

そのあとはAKB氏のビレイ、お役に立てて光栄です。こっちの方が緊張する。
緊張のトライを見届けたあと、ゆるいスラブにとりついたはずがさっさと退散。
夜の部へ、、、 焚火の準備をしていただく間に米を炊く、本日の波へ~の業務終了。
あとは火の番人さんが色々やってくれるのをビールを飲みながらぬくぬくと眺める。
至福のひと時じゃ、飲む酒がなくなったのでそれぞれテントへ。
満月(正確には1日前)を眺めながらご就寝。

翌朝ちょっと雨がぱらついたが通り過ぎた後起床。
朝ごはんはフレンチトーストwith焼きバナナが出てきました。
相変わらず何もしないで、コーヒーを飲みながらぬくぬく。
今日は懐かしいスラブ壁でまったり過ごす。 ちょっと日陰で寒いけど昼寝もできる。
セルフビレイでの練習中もしたりしていて、1日同じ場所で登る。
寄り道ボルダーもしてタープやテントの撤収へ。撤収前にホットサンドもでてくる。
思い返せば2日間ほとんど何もしていないではないか!!
いつもありがとうございます。次こそはっ!!

フォトギャラリー

朝食はフレンチトースト・焼きバナナ添え

タープ設営

親指岩小川山レイバック

親指岩の上に立たせてもらう

イムジン河

スラブ 想い出のビスタ?

焚火の準備 いらない廃材燃やす

フラットパックミニを2個

アルミホイルに包んで放り込む

気づいたらできてる

ステーキをやいてもらう

なみへ~唯一のJob米を炊く

まったり飲みながら

満月の夜

朝食を作ってくれる

紅葉はもうちょっと先

久しぶりのジャーマン

ブラック&ホワイト等

ビクターへ寄り道

廻り目平キャンプ場

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム