おとな女子登山部レポート年初め登山☆天城山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なっちゃん(おとな女子登山部)
日程
2014年01月07日 (火)~2014年01月07日 (火)
メンバー
銀座店:向山・日下部
ゆかいな仲間たち:小菅、佐野、重盛
天候
曇り☁
コースタイム
天城高原ゴルフ場(20分)四辻(40分)万二郎岳(70分)万三郎岳(30分)涸沢分岐点(50分)四辻(10分)天城高原ゴルフ場
コース状況
登山道は一面雪です。深くはないですが、踏み固められています。
一部アイスバーンもあるので軽アイゼン・チェーンアイゼンは要必須です。
ストックがあると安定して安定して歩けます。
難易度
Google Map

より大きな地図で 天城山 を表示

感想コメント

2014年最初の登山は、店のみんなで仲良く伊豆にある「天城山」へ行ってきました☆

伊豆唯一の百名山。
この時期では軽く雪があるだけかと思いきや、予想以上に雪が積もっていました!
登山口に入ってすぐに雪道が始まるので、スタートから軽アイゼンを装着するのをおすすめします。

樹林帯を歩く登山道なので、真っ白な草木の景色が広がります。空が青ければきれいだと思うのですが、あいにくの天気で一面真っ白でした。。。

山頂では山の上での新年会ということで、鍋やフォンデュでパーティーしました♪
寒い中でのあたたまる鍋は最高でした*


何度か滑りそうになりましたが、全員ケガなく(ケガもさせず)無事に下山しました★
今年も楽しい山登りをたくさんしたいと思います♪

*登山口まで*
マイカーで行けます。ゴルフ場が開放しているハイカー専用駐車場が利用できます。
時間帯によっては道が凍っているので、スタッドレスタイヤだと安心です。

*お手洗い*
駐車場にありますが、冬季は使用できません。
伊豆スカイラインに乗る前にコンビニでお借りしましょう。

フォトギャラリー

軽アイゼンで楽しめる雪山です♪

早速スタートから雪がざくざく♪

軽アイゼン装着です!!あると便利です!

店長の装備は、「バケット」

凍った斜面も軽アイゼンがあれば安心です♪

階段も雪だらけ。

うーーー、リンボーーー!!!

しゃくなげがたくさん。

次はしゃくなげの季節にここを歩きたいです*

天城山最高峰、万三郎岳に登頂です!!

新年会スタート★極寒です。。。

フォンデュのチーズもすぐ固まりました。

デザートも★

樹氷・・・*美しい*

真っ白ーーーーー!!

トラバース。案外狭いです。

パワフルガール!!木の根っこがひっくりかえりました!!

ゴール♪お疲れ様でした★

下山すると青空が・・・次は晴れますように!

帰りはこちらへ。薬草風呂が気持ちよかったです*

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム