猟師岩山(893.4M)(福岡県脊振山系)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年03月25日 (火)~2014年03月25日 (火)
メンバー
天候
コースタイム
椎原登山口《車谷コース》(100分)矢筈峠(80分)椎原峠(20分)鬼ヶ鼻岩(40分)猟師岩山山頂(50分)椎原峠(60分)登山口
コース状況
雨が降った時は特に、車谷コースは、川もあるので、湿っており滑りやすいです。足元を確認しながら歩いてください。ガスが出て、真っ白でした。
矢筈峠から稜線を歩く時は風も出ていましたので、防寒対策は、必要です。立ち止まると、寒かったです。暖かい飲み物を忘れずに持って行ってください。

鬼ヶ鼻岩から先は、さらに登っていきます。途中、岩をロープを使って登るところもありますので、滑らないように注意して歩いてください。
雨の下山は滑りやすいので、注意が必要です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 猟師岩山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

マンサクが咲いているか期待しての登山でした。数えられるくらいしか咲いておらず、あと1週間くらいでいい時期を迎えそうです。
天気が悪かったので、辺りは、真っ白でしたが、霧の出ている様子もしっとりとして好きです。

暖かくなってのんびりまた行きたいです。

フォトギャラリー

春の暖かさに誘われて、マンサクを期待してのハイキングです。

車谷コースを行きます。

春の野草発見。

霧が出て、雨も降ってきました。

このロープを伝って急登を登きり、

ロープの次は梯子です。矢筈峠に到着。

真っ白な稜線を歩きます。風が少しでてました。

ショウジョウバカマ発見。

椎葉峠。

鬼ヶ鼻岩に到着。霧で視界なしです。しばし休憩をし、猟師岩山へ。

岩が濡れているので、滑らないように行きます。ロープなども設置してあります。

マンサク!しかし、咲き初めのようで、ほんとに少しでした。

猟師岩山。

椎原峠より下山。

もう少しです。

黄色の花が満開です。

無事下山しました。雨と霧でしたが、楽しめました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部