秋晴れの小豆島でキャンプ&クライミング(香川県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山本 豊
日程
2014年10月18日 (土)~2014年10月19日 (日)
メンバー
本社 北村、星野、善本
ウェブショップ 山本
天候
晴れ
コースタイム
コース状況
古いボルトもありますので、ご注意ください。
難易度
Google Map

より大きな地図で 吉田の岩場 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

小豆島の吉田の岩場にクライミングに行ってきました。

岩場の近くのオートビレッジ吉田をベースキャンプにクライミングを楽しみます。
キャンプ場にはお風呂もあり、色々とお世話になりました。
夜には綺麗な星空を見ることができ、あらためて小豆島は良いところだなと思いました。

翌日は、前夜の焼肉のカロリーを消化するため、気合をいれて岩場に!…しかし、久々のクライミングに手も足も出ず…。日頃からジムに通わないとダメですね。

午後は簡単なビギナーズロックをマルチで登り、小豆島の景色を堪能しフェリーで帰路に。

吉田の岩場は簡単なルートから難しいルートまで数多くのルートがありますので、一日中クライミングが楽しめるお勧めの場所です。岩場によっては古い支点も多く残っていますのでご注意下さい。

フォトギャラリー

小豆島の吉田の岩場にキャンプ&クライミングにきました。

オートビレッジ吉田のキャンプ場。お風呂もあり素晴らしいキャンプ場です。お世話になりました。

いざクライミングへ。キャンプ場から岩場までは徒歩10分ほどです。

ダムに近いキューブロックにきました。

安全のために、ヘルメットを着けて準備完了。

5.9のルートをリードで登ります。

上部はちょっと難しそうです。

ガンバ!

オンサイト!

その後はトップロープで遊びました。

午後はビギナーズロックへ。岩場の移動も楽です。

外岩初チャレンジの女性スタッフにレクチャー中。

まずはトップロープで。

果敢に攻めます!

無事完登!

その後はマルチでビギナーズの上部も登りました。

ビギナーズ上部。ガバばかりに見えますが私には難しかったです…。

ビギナーズロックのうえからは海も見えます。

懸垂もお手のものです。

帰りのフェリーから見えた夕焼けも美しかったです。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部