登山学校実技講座 赤城山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年03月15日 (日)~2015年03月15日 (日)
メンバー
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
黒檜山登山口(120分)黒檜山山頂(70分)駒ケ岳(60分)駐車場
コース状況
トレースもあり雪がしまって歩きやすいですが、気温が上がると雪が緩むので下りには注意してください。アイゼンは12~10本歯で歯が短くないのがオススメになります。
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回銀座店主催の実技講座赤城山に同行させていただきました。
前の週に銀座店主催ではない赤城山ツアーがあり、集客できるか心配していましたが、21名ものお客様がご参加いただきありがとうございました。

当日は朝から曇り空でしたが登山口に着くころには快晴になり、無風で絶好の登山日和に。皆様の日頃の行いがいいのに違いないですね!
加藤ガイドの講義の後、アイゼン・ピッケルをつけ出発。登り始めからか斜度があり使い慣れてない方は多少苦戦したかもしれませんが、加藤ガイドの絶妙なタイミングでの講義を聞きながらの登りはそれほど疲労せずに登れたのではないでしょうか?!

無事黒檜山に到着してからの写真撮影会。加藤ガイドと写真を撮りたい方が多く大人気でした!!
撮影会?を終え急な下りや雪庇をみながら駒ケ岳山頂に到着。水分補給を終えて下山開始です。
下山で鉄の階段が露出している場所で多少時間が掛かりましたが、無事に駒ケ岳登山口に下山できました。
皆さまのまたのご参加お待ちしています。

フォトギャラリー

黒檜山での集合写真

加藤ガイドの講習中

最初は車道です・・・。

ここからスタート

猫岩からの眺望。点に見えるのはワカサギ釣りの方です

列になって高度を稼ぎます

皆さま真剣に聞かれてます

雪庇がみえます

晴れました!

だいぶ登ってきました

綺麗です

黒檜山に到着です。

奥の鳥居。ツアーの無事を祈りました

講習にも熱が入ります

これから登る駒ヶ岳

ためになります

駒ケ岳山頂に到着

春山な雰囲気です

お疲れ様でした

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部