横須賀市民体育大会(勘七ノ沢&クライミング)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山本 豊
日程
2012年10月27日 (土)~2012年10月28日 (日)
メンバー
横須賀山岳協会会員・横須賀市民の方々 約40名
好日山荘横須賀店 山本・小倉
天候
一日目晴れ 二日目雨
コースタイム
二俣~F1(15分)~F5(120分)~花立山荘(120分)~二俣(90分)
コース状況
コースコンディションは良好ですが、詰めがわかりにくく少し間違えました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 勘七ノ沢 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

横須賀山岳協会主催の『横須賀市民体育大会』に参加してきました。横須賀山岳協会会員と横須賀市民の方々がいくつかのグループに分かれ山や沢を登り、夜に大倉の山岳スポーツセンターで親睦を深めました(^^♪

一日目は勘七の沢に登り、二日目は山岳スポーツセンターでクライミングを楽しみました。紅葉には少し早かったですが、一日目は天気も良く気持ちの良い沢登りが楽しめました。
F1からF5まで5m~10m程度の滝が続き、その後手ごろな小滝が続きます。秋の空気を感じながら沢に登るのも気持ち良いですね。

フォトギャラリー

花立山荘前で記念撮影。

鍋割山への登山口でもある二俣から沢に入ります。

F1 左から登ります。水はまだ冷たくなかったです。

F1手前で準備。

出だしが少しショッパイです。残置スリングがあります。

F2 右から登ります。

F2をこえるとゴーロ歩き。

F3 乾いたところで一瞬すべりヒヤッとしました。

F4 岩が少しもろかったです。

もろい岩場を慎重にいきます。

広い河原にでました。

F5 勘七ノ大滝 左からはいり直登します。

F5をこえると楽しい小滝が続きます。

そろそろ涸れてきました。

最後のつめ。少し間違えてしまいました。

花立山荘付近は色つき始めていました。

花立山荘に到着。

大倉から橋をわたり山岳スポーツセンターへ。

夜は親睦会。カンパ~イ。

次の日は人口壁でクライミングを楽しみました。外に立派なウォールがあります。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部