9月 丹沢 大倉尾根から塔ノ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
深沢 浩平
日程
2014年09月19日 (金)~
メンバー
玉川ガーデンアイランド店 深沢
天候
曇り
コースタイム
大倉バス停(40分)大倉高原山の家(120分)花立山荘(30分)塔ノ岳山頂(20分)花立山荘(70分)大倉高原山の家(30分)大倉バス停
コース状況
山頂では風が強く、フリースや薄手のダウンジャケットがあると快適です。半袖+雨具だけではかなり寒かったです。
今回、ヤマビルは出てきませんでしたが、念の為ヒル除けスプレーと塩を持参しました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 丹沢 大倉尾根 を表示

感想コメント

そろそろ涼しくなってきたのでヤマビルも少なくなってきたかな・・・と願いつつ、丹沢の塔ノ岳に行ってきました。今回はヤマビルには会いませんでした。
通いなれた大倉尾根ですが、季節が変わるとまた違う印象を与えてくれ、何度登っても新しい発見があり、飽きません。塔ノ岳山頂に着くと、とても賑やかでびっくりしました。平日にも関わらず、登山の方が40~50名ほどはいました。
登山道も整備されており、歩きやすいです。
花立山荘直下と山頂直下の階段登りが少し大変ですが、後ろを振り返れば絶景が待っています。

フォトギャラリー

丹沢の門!

登山スタート

今回は大倉高原山の家へ

大倉から40分位で大倉高原山の家

景色がきれい

歩きやすい道

花立山荘からの景色

海が見える!

いつかは泊まりたい尊仏山荘

パタゴニア アセンジョニストパック25L 軽くてシンプル。クライミング用で購入しましたが、日帰り登山でも活躍しそうです。

塔ノ岳山頂。平日にも関わらず賑やかでした

大倉高原山の家へ

再び丹沢高原山の家

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム