[ 北アルプス ] 燕岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
永田 純也
日程
2015年08月24日 (月)~2015年08月25日 (火)
メンバー
春日井店 永田 その他1名
天候
曇り時々晴れ
コースタイム
-1日目-
中房温泉 (45分) 第一ベンチ (30分) 第二ベンチ (100分) 合戦小屋 (120分) 燕山荘

-2日目-
燕山荘 (25分) 燕岳 (20分) 燕山荘 (30分) 合戦小屋 (120分) 中房温泉
コース状況
特に問題なし
難易度
Google Map

View 燕岳 in a larger map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初日は1日中ガス、2日目の朝は晴れました。

前回の燕岳は眺望に恵まれませんでしたが、

今回は360度の大展望に終始感動しっぱなしでした。

フォトギャラリー

2日目の朝。最高な朝です。

平日でも混雑した中房温泉の駐車場。さすが人気の山です。

中房温泉登山口。きれいなトイレがあります。

ガスが幻想的で素敵です。

合戦小屋で休憩します。スイカは帰りに食べよう。

合戦小屋からしばらく登るとガスの中からゴールが見えてきました。

色とりどりのテントが並びます。この光景いいですね。

少しの時間でしたが、燕岳がみえました。

この日の夕ご飯は生姜焼き豚丼とパスタ。千葉さんごちでした。

このままでもご飯がいけそうなくらい良い香りを放つベーコンとシメジ。

朝起きてご来光を。感動しました。

ん〜。ずっといたいです。

今日は学生さん達がいて賑やかな朝でした。

モルゲンロート。槍と雲海も素敵でした。

ご飯をササーと済ませ、ガスがかからないうちに山頂へ。

ド定番のイルカ岩と槍。気持ちよい空気ときれいな景色。幸せを感じました。

メガネ岩。

コマクサが頑張って咲いててくれました。かわいいです。

山頂。贅沢な360度の大展望をいただきました。

みずみずしく、糖度の高い、長野県産のスイカ。漫画に出てくるような食べ方をしておいしく頂きました。

この記事を見た人は次の記事も見ています