おとな女子登山部レポート秋晴れの摩耶山でおとなランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2014年10月07日 (火)~2014年10月07日 (火)
メンバー
まいまい・まっちゃん
天候
晴れ
コースタイム
北神急行電鉄・神戸電鉄谷上駅(60)森林植物園・正門(10)→ヌケ谷を通って分岐(20)桜谷道(45)摩耶山(5)オテルド摩耶(7)摩耶ロープウェイ
コース状況
・特に問題ありません。
・徳川道と桜谷道の分岐手前で石階段の崩壊箇所有。
・川を横切る際、増水時には若干注意が必要です。
<お手洗い情報>
・谷上駅構内
・摩耶山山頂
・オテルド摩耶内
難易度
Google Map

感想コメント

来たる10月25日(土)に開催されるおとな女子ツアーの下見に行ってきました★

台風18号が接近しておりやきもきしていましたが、当日は曇りのない秋晴れの下
トレッキングすることが出来ました。

谷上駅へは阪急(もしくはJR)三宮駅から神戸電鉄へ移動し約15~20分程。
アクセス良好♪

コースは2/3はほぼアップダウンがなく、樹林帯の中をのんびり歩くことが出来ます。
(※一部、住宅街や道路脇を通る箇所もあります。)

途中、川沿いに進む所もあり気持ちが良い。
すっかり秋めいてきており、虫もほとんどいませんでした。

摩耶山までの登りは最後の約1時間ほどです。
十分足慣らし出来ていたので、深く呼吸をしながら最後のひと頑張り!
摩耶山でのランチが待っていると思えば頑張れると思います(笑)

摩耶山山頂からは、神戸市を一望できます。
山頂は公園の様に広く、開放感に満ち溢れています。

そして、ランチは「評判の施設2013」等で有名なオテルド摩耶で楽しめますので、
山も食事も楽しみたいという方にはぴったりのラグジュアリーツアーです。

また、今回は事前にご予約頂きますと

「メリノウール」・・・暑くても寒くても快適な着心地を保ってくれるベースレイヤー。
「サポートタイツ」・・・膝や腰をしっかりサポートすることで下半身の負担を軽減してくれます。

をお試しいただけます。
実際に山で使用できる絶好の機会です。
抽選会など楽しいイベントも予定しておりますよ★

山登りを始めるのには、秋は良い季節です。

是非、皆様のご参加をお待ちしております(^o^)

フォトギャラリー

ゴールの「オテル・ド・摩耶」

神戸電鉄・谷上駅から

看板があるので分かりやすい

「行きますよー」「イエィ」

木漏れ日の中

ミステリーハンター的なまっちゃん

これ視力検査のあれですよね

神戸市森林植物園

ナイスビュー

コース上2/3はほぼアップダウンなし

川を何回か横切ります

ラストスパート

頂上に着きました★

オテルド摩耶にて。もちもちパスタ♪

メインは鯛!美味しい!(※写真は10/7のものです。)

露天ジャグジーもありますよ。希望者の方は水着で入浴可。

下山はロープウェイで楽々♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム