おとな女子登山部レポート登山学校@湖北 呉枯ノ峰

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 荻野 なずな(おとな女子登山部)
日程
2015年04月19日 (日)~2015年04月19日 (日)
メンバー
お客様9名
山代ガイド
天候
コースタイム
登山口(150分)呉枯ノ峰山頂(30分)菅山寺分岐(15分)菅山寺(100分)登山口
※休憩時間含みます
コース状況
良好
落葉が多く雨で濡れると非常に滑りやすい。
【トイレ】
道中なし。
山に入る前に済ませておきましょう
難易度

感想コメント

登山学校 基礎コース①「山歩きの魅力と道具選び」@名古屋 in 湖北 呉枯ノ峰

朝からしっとり小雨という、絶好の登山学校日和に恵まれました(笑)!
上下レインスーツを着て、ゲーター、ザックカバーを装着。
靴ヒモをほどけない様にしっかり結び、準備体操をしてスタートです。
歩き方、休憩の仕方、バックパックの背負い方、簡単な地図読み
装備の説明と紹介、植物の解説などしながら歩きました。

管山寺周辺のブナ林が雨に濡れて、新緑がより鮮やかに見ることができ皆さま感動していただけて良かったです。
準備をしっかりして行けば、雨の山歩きの楽しさもひとしおですね。

下山する頃には、雨も止み霧がかった幻想的な景色も楽しむことができました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

フォトギャラリー

菅山寺

準備してゴー!

山に入っていきます

イカリソウ

仏像がたくさん

登ります

歩き方の講座を交えながら

歩きます

滑らない足の置き方

山頂目指してゴー!

一等三角点

菅山寺へゴー!

新緑がきれい

歴代住職の墓

いい雰囲気

池で、携帯トイレとツェルトについて少し説明。

新緑の葉っぱが柔らかい

家でもできるトレーニングについて

整理体操の後にアミノバイタルを飲んでね!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム