おとな女子登山部レポート御嶽山・八合目「女人堂」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なっちゃん(おとな女子登山部)
日程
2015年09月19日 (土)~2015年09月20日 (日)
メンバー
Cheek山ガールイベント参加の皆様
スタッフさん、木曽町の皆さん
天候
晴れ・曇り
コースタイム
1日目:ロープウェイ山頂駅(90分)八合目女人堂
2日目:八合目女人堂(60分)山頂駅
コース状況
一部ルート規制あり
難易度
Google Map

感想コメント

中部地区のイベントで「Cheekビギナー山ガールのための御嶽山復興支援イベント」に参加してきました。

9/19(土)より9合目まで登山できるようになっています。
※詳しくは御岳ロープウェイのHPをご覧ください。

今回Cheekさんのイベントでは八合目の女人堂までトレッキングし、宿泊してきました。
9/19-20で紅葉は色づきがよくなってきていました。九月末は見頃でしょう。

*各山小屋には外にスピーカーが取り付けられ、ヘルメットなどが常備されるようになりました。
*女人堂のご飯はとても美味しかったです!いわゆる精進料理です。
*ロープウェイ山頂駅にあるレストラン「ジーベン」のケーキは最高です!ここに来たら食べなきゃ損です。
*下山後は木曽町で乗馬体験やそば打ち体験も楽しめます。

フォトギャラリー

御嶽山復興支援ツアーに行ってきました。Cheekさん、木曽町のみなさんありがとうございました!

出発前にいろんなお話を伺います。

ロープウェイ乗り場前にはこんなに素敵な花壇が!なかなかロープウェイに乗れません^^

午後になり少し雲がかかってきました。出発です。

帰りにここで力餅を購入しました^^

中邑ガイドから御嶽山の植物について説明していただきました。

紅葉がいい色づきになってきています。

女人堂。様々な対策が。

女人堂の裏手より。

お夕飯。お肉なしの精進料理。ごはん3杯も食べてしまいました…!

夜は星の王子様が着てくださり、星座のお勉強♪

御来光はうまく見えませんでしたが、朝から紅葉がきれいです。

天気のいい朝はもっと鮮やかなはず。

木曽町のシールを帽子に!

元気に下山開始です!下山後も楽しみいっぱいのツアーでした^^

他の山へ植物の種など運ばないよう、下山後はしっかりシューズも洗います。

レストランにてみんなでケーキタイム❤

これは乗馬体験前の一枚!帽子もかぶってノリノリです!

そば打ち体験もし、美味しくいただきました^^

締めは温泉後のソフトクリーム!ツアー参加のみなさま、楽しくお話ししてくださりありがとうございました^^

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム