おとな女子登山部レポート日本三大渓谷・大杉谷

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 荻野 なずな(おとな女子登山部)
日程
2015年10月27日 (火)~2015年10月28日 (水)
メンバー
グランフロント大阪店 山﨑
天候
晴れ
コースタイム
①宮川第三発電所(80分)千尋滝休憩所(60分)ニコニコ滝(60分)桃ノ木山の家(泊)
②桃ノ木山の家(30分)七ツ釜滝(90分)堂倉滝(60分)堂倉避難小屋(120分)日出ヶ岳(30分)大台ケ原ビジターセンター
コース状況
登山道は明確で整備もしてあり、良好。
丈夫な鎖が取りつけてあったり、足場はしっかりしているので安心ですが、転倒が転落に結びつく箇所が多数なので、十分な注意の上、慎重な行動が必要です。
※ミスが許されない状況が続くので、中級者向けにしました。
難易度
Google Map

感想コメント

日本三大渓谷。
日本の秘境百選。
ユネスコエコパーク認定地。
何だか肩書きをたくさん持っていてスゴそうなので、行って来ました。

さすが、「近畿の秘境」と呼ばれているだけあってアクセスが遠かったですが、次々に登場する滝、吊橋、巨岩にワーキャーしながら、秋晴れの中素晴らしい渓谷歩きを楽しむことが出来ました。

桃ノ木山の家はとても清潔で雰囲気も良く、お風呂も入れて、ロケーションも抜群です。
今回は素泊まりにして自炊しましたが、ごはんも美味しくてボリューミーと評判のようです。
大杉谷を歩かれる際は、ぜひ宿泊されることをお薦めします。

★この山行の夕食レシピは「おとな女子登山部」ブログでご覧いただけます。
■豚の生姜焼き丼 http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2015/10/29/132851
■サラダ http://yamagohan.hatenablog.com/entry/2015/10/29/120105

フォトギャラリー

巨岩がゴロゴロ

さっそく鎖

コケたら転落。慎重に

紅葉にはちょっと早いかな。

でも気持ちいい

慎重に

水もしたたる・・・。

ポスターで見たことある景色。

どばーっと

大き過ぎて写真では伝わりにくい

桃ノ木山の家

七ツ釜滝

慎重に

気持ちいい天国。

ガラガラ

丈夫な鎖

堂倉滝。泳ぎたい。

日出ヶ岳へ

気持ちの良い尾根道歩き

もうすぐ日出ヶ岳

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム