おとな女子登山部レポートロックガーデンでハイキングコン☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2016年03月27日 (日)~2016年03月27日 (日)
メンバー
27名のお客様 白馬店:田中ガイド、おとな女子登山部:荻野なずな部長
天候
晴れ
コースタイム
阪急芦屋川駅(50)高座の滝(85)ピラーロック(15)風吹岩(45)岡本八幡神社(20)阪急岡本駅
(※休憩・レクリエーション時間含む)
コース状況
・特に分かりにくい場所はありません。
・メインルートからピラーロックへの下り道はザレて滑りやすくなっています。
≪お手洗い情報≫
・阪急芦屋川駅
・岡本八幡神社
・阪急岡本駅
難易度
Google Map

感想コメント

好日山荘では初の試みとなる、イベント会社ルーターズ様とのコラボ企画としてハイキングコンを開催致しました。
内容は「ハイキングを通して同じ趣味の仲間を見つけよう!恋をしよう!」というものです。

コースは王道のロックガーデンへ。
心配していた雨予報も、参加者の熱気ですっかり吹き飛ばす事が出来ました。

ガイドを務めますのは、看板ガイドの”白馬の王子様”こと田中敦さんと
我らが荻野なずな部長でございます。

まずは足慣らしに芦屋川駅から高座の滝までゆっくりスタート。
お手洗いのある大谷茶屋にてメンバーを4グループに分けて、いざ出発です。

いくつかのクイズで交流を図りながら風吹き岩を目指します。

普段、山歩きをされておられない方にも比較的無理なく歩いていただけるコースなので
色々な人と会話しながら楽しく歩けます。

一番の見所であるピラーロックは、ポカポカと春の陽気で本当に気持ち良かったです。
海から街、岩と空のコントラストが素晴らしい。
こんな景観の良い場所は意外とないものです。

クイズの罰ゲームもありでドキドキしっぱなしの山行となりました。

このハイキングを通して、素敵な仲間やパートナーが見つかったならば幸いです。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました(^^)

フォトギャラリー

全員大集合

まずは芦屋川沿いを歩きます

ロックガーデン入口。最終お手洗いポイント。

チーム分け

行ってきま~す♪

さりげなく女性をアシスト♪

ツツジがちらほら

鎖場は慎重に

お!海が見えてきた!

鉄塔下でクイズタイム

今日の見どころ、ピラーロック

良い感じ

罰ゲームで初恋の人の名前を叫んでいます(笑)

ランチ後、風吹岩を目指します

さすが日曜日で大賑わい

ララランラン♪

なだらかな水平道

田中ガイドプレゼンツ・最後の罰ゲーム

傍から見ると「?」ですが、盛り上がりました

お疲れ様でした

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
berghaus(バーグハウス) ベーシック トレック ショート / カラー NB2

berghaus(バーグハウス) ベーシック トレック ショート / カラー NB2

berghaus(バーグハウス) ウィメンズ アクシス ショーツ / DUSK

berghaus(バーグハウス) ウィメンズ アクシス ショーツ / DUSK