おとな女子登山部レポート房総半島 富山~伊予ヶ岳プチラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2016年12月28日 (水)~2016年12月28日 (水)
メンバー
単独
天候
快晴
コースタイム
富山市営駐車場-15分-富山登山口-40分-富山北峰山頂-60分-伊予ケ岳山頂-20分-
平群天神社-60分-富山市営駐車場
コースタイムは途中走ったりしていますので計画の際はご注意を
コース状況
道標はしっかりあります、伊予ケ岳山頂直下のロープや鎖はしっかり確認してから使いましょう。
富山中学校の周りが工事中ですが、登山口までは入れます。
難易度
Google Map

感想コメント

2016年登り納めは南房総の山になりました!!

千葉外房での忘年会にお呼ばれしたので、ついでに山も登っていこうと^^
最近はじめたばかりのランニングをちょっとだけ取り入れて・・・。
サーフボードも持って行きましたが、丘サーファーとなり。

目指したかったのは山深いといわれる高宕山~石射太郎山でしたが、
登山口までの道が怪しくて断念。
急きょ富山と伊予ケ岳縦走に変更した。
千葉県の山は昭文社の地図がないのでYAMAPのお世話に^^

富山は岩井駅からも、市営の駐車場からもアクセスしやすく初心者や家族連れにも人気です。
雪山はちょっと・・・という方は低山でトレーニングし来年の夏に備えましょう!
伊予ヶ岳は鎖場歩きのトレーニングにもなります。

伊予ヶ岳の登山口近くには南房総市営バスも通っていますが本数が少ないので、
事前に確認しておきましょう。もちろん電車の時間も!
伊予ヶ岳登山口の平群天神社から岩井駅までは歩くと60分以上はかかります。

天気も良く、花も富士山もみれて清々しい登り納めとなりました!
毎回登山レポートを読んでお声をかけて下さる方、陰ながら応援して下さる皆様ありがとうございますm(__)m
新年も皆様にとって、素敵な1年となりますようお祈り申し上げます。

フォトギャラリー

房総といえば水仙

富山中学校のほうへ、工事中ですがいけます

仏姫には会いに行きませんでした

ここから登山道、徐々に風が強まってきます

水は枯れていました

富士山が大きく見える^^

愛の鐘、1人で鳴らすのためらいます

富山山頂貸し切り

南峰にはいかずに伊予ケ岳へ

水車小屋でトイレおかりします

林道歩いたりしながら

伊予ケ岳の登山道みつけた

この角度だとあまりとがっていない

後半は岩場鎖場

こちらも貸し切り、眺望よし

富士山よし、海よし。風冷たい。

下りのほうが危ないからね

あなたが信じるものはなんですか?

下山してお参り

菜の花ももちろんたくさん

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム