おとな女子登山部レポートハセツネ17Kコース おためしラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2017年01月30日 (月)~2017年01月30日 (月)
メンバー
鉄人1名
天候
コースタイム
広徳寺-90分-刈寄山-20分-入山峠-50分-今熊山-80分-広徳寺
走ったり歩いたり寄り道ありのコースタイムです。
コース状況
正規ルートは未整備につきあれています。
整備されていない場所は登山道を使用しています。
難易度
Google Map

感想コメント

ハセツネの17kmのコースを試走して参りました。
最近トレランづいているのも、数々の記録を達成した世界的クライマーである
(故)長谷川恒男氏の業績を讃えたトレランレースハセツネが気になっているわけで・・・。
とりあえず今年から17kmのコースもあるようなのでお試ししてきました。

最初は30kと同じコースで林道からずっとだらだらと登ります。
思いのほか気温が高く、体力を奪われます。
登りの最後は階段で、レースの時は渋滞する場所だそうです。
そのあとはまだ整備されておらず、巻いたりしながら通過します。
残り大きな登り2か所通過、ロードはゆるやかなので足への負担は少なく感じました。

入山峠の先の道で土砂崩れがあり道路がふさがれていました。
まだ、整備されていないコースなので試走の際は迂回しています。
最後は金剛の滝に寄り道しのんびり観光して下山します。
運動のあとは良質なタンパク質を求めて檜原とうふ「ちとせや」さんへ
ここのHOT豆乳で冷えた体を温めて、身体に優しいドーナツで復活しました^^

次回は30kコースの試走にチャレンジします。

フォトギャラリー

スタート

トイレはどこだ~~!

この辺りまでずっと登りあつい

ずっとだらだらだらのぼる

あつい

階段のあとのちょっと悪い道

分岐です

仮寄山

林道は足がしびれる

今熊山~

あれ?コースはずれる・・・

滝に寄り道「金剛の滝」

癒される~

ゴール!! 

檜原のHOT豆乳とおからドーナツ

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム