おとな女子登山部レポート岩湧山の麓、千石谷で水遊び

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
つじまい(おとな女子登山部)
日程
2017年07月19日 (水)~2017年07月19日 (水)
メンバー
つじまい
天候
晴れ
コースタイム
13:13出発
駐車場→(91分)→大滝→(46分)→駐車場
16:12到着
コース状況
滝畑の駐車場に駐車。1日1000円。トイレあり。
駐車場を過ぎて林道をそのまま歩くと、つり橋があるのでわたる。

真夏だと化繊のウェアで大丈夫ですが、滑りやすいので沢用靴は必要です。
難易度
Google Map

感想コメント

暑くて、登山の気分にならないので、沢遊びに行ってきました。
千石谷では、プチ沢登りができるので、休日はツアーでにぎわうそう。
とてもやさしい沢とおすすめされたので、一人で遊びに行ってきました。

入渓場所はわかりやすく、吊り橋を渡ってしばらく踏み跡を歩くと、沢に下りれます。
何度か堰堤をこえますが、踏み跡がはっきりしており容易に巻けます。

たまに林道がみえたり、橋の下を歩いたりと人工的なものに出会いますが、
思ったより自然が多くて癒されました。

一度小さな滝で滑り落ちてしまい、ウォータースライダーに。
面白くて、もう一回滑りました(*^_^*)

大滝に到着すると、終了ですが、すこし人の匂いが気になりました。
ウォータースライダーのとこで終了して林道に上がってもいいかもしれません。

フォトギャラリー

へつっても「いいし、泳いでもよい。

つり橋をわたる

眠らせていた「大峰」のデビュー

自然が残っている

伏流水でしょうか

けっこう深いんです

堰堤が、、

直登です

ウォータースライダー

登って上からみたとこ

大滝

下り

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
好日山荘webshopタイムセール 好日山荘webshopタイムセール