おとな女子登山部レポート関東おとな女子 年納め登山in高尾山♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
くみんちゅ(おとな女子登山部)
日程
2017年12月17日 (日)~2017年12月17日 (日)
メンバー
お客様13名、小林ガイド、小板橋ガイド、
なっちゃん、なみへ~、ニコ、くみんちゅ
天候
晴れ
コースタイム
高尾山口駅(3分)清滝駅(60分)稲荷山展望台(40分)山頂(70分)清滝駅(3分)イタリアンふもとや(0分)高尾山口駅
コース状況
登り:稲荷山コース
下り:1号路

危険箇所、特になし。
難易度
Google Map

感想コメント

去年に引き続き、関東忘年会登山は、高尾山!
&地図読みも開催~♪

稲荷山コースでスタート。
朝は5℃前後で、皆さんフリースとジャケットを着こんで出発。
出発前、現在地の確認、稜線に出る前、稜線に出てから、3回ほど地図を確認。
初めて地図読みをした方もいらっしゃって、良い機会になりましたね!

山頂ではユニバーサルトレーディング様から頂いたグロワーズカップのコーヒーをおもてなし♪
あたたまりましたね~(^^)
今年も山頂はたくさんの人がいました!
なんと今月はダイヤモンド富士が見られるそうで。。!(太陽が富士の山頂におちることです)
見てみたいな~

下山後は”イタリアンふもとや”さんでお腹いっぱいサラダ、ピザ、パスタ、デザートを頂きました~!
じゃんけん大会も行い、盛りだくさんな忘年会登山となりました!

初めてツアーに参加してくださった方などもいらっしゃって、とても嬉しかったです!
来年も、たくさん楽しい企画をご用意いたしますので、是非ご参加お待ちしております!
今年もお世話になりました。来年もおとな女子登山部をよろしくお願い致します。


今回の服装
上:メリノウール200アンダー+秋冬用シャツ+ベスト+ソフトシェル
下:サポートタイツ+秋冬用山スカート+レッグウォーマー

フォトギャラリー

今年も晴天!

結構寒い。着込んで出発!

尾根のピークで地図とコンパスで現在地と目的地を確認。

緊急クイズ開催(笑)

木漏れ日が気持ちいい~

落ち葉の絨毯♪

はいピース♪

稲荷山展望台。スカイツリーも見えました!

もうすぐ山頂

山頂からの富士山!!・・・雲にかかってしまいました。

45分ほど山頂で休憩♪

下山開始~!イタリアンへ急げ~

神社付近は少し紅葉が残ってました

年末おみくじ!私は大吉でした!いい事あるかな~

待ってましたイタリアン!

お疲れ様でした~!お腹いっぱい

皆さん良い笑顔♪

じゃんけん大会!景品はゴンテックスのテーピング♪おめでとうございます~!

一本締めさせていただきました(笑)来年も良い年にしましょう!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム