関東女子で仲良く石老山へ☆ | 登山レポート | おとな女子登山部 | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

おとな女子登山部レポート関東女子で仲良く石老山へ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
るんちゃん(おとな女子登山部)
日程
2018年06月05日 (火)~2018年06月05日 (火)
メンバー
玉川GI店 ひろのさん、おとな女子登山部ニコ&もっちー
天候
晴れ
コースタイム
相模湖ピクニックランド駐車場(25分)登山口(20分)顕鏡寺(30分)融合平展望台(30分)山頂(30分)大明神展望台(30分)相模湖ピクニックランド駐車場
コース状況
・下りの道は細い箇所もあるので右下の沢に落ちないよう注意。
・登山口にトイレあり、顕鏡寺脇に自販機あります。
難易度
Google Map

感想コメント

 相模湖畔にある石老山へハイキング&バーベキューに行ってきました。
石老山は高尾山の南に位置し、694mと低山ながら神秘的な奇岩を巡ったり、展望所も多く変化に富んだ山です。今回は後半にBBQが控えてるのでサクッと歩いたのですが、富士山や珍しいユキノシタ、後半の整然とした杉林はとても見応えがあり、短い時間で盛り沢山の山行を楽しめました。時間があれば顕鏡寺や温泉にも立ち寄ってみたかったです。

フォトギャラリー

ナイスビューポイント。横浜が見えました。

道路を歩いて登山口へ。既に暑い。

樹林の中は爽やか。

顕鏡寺前にて。ニコが飲んでいるのは皆大好きネクター。

初めましてユキノシタ☆

こんなにたくさん!感動‼

石室の中はひんやり。もっちーはいつでもカメラ目線。

融合平展望台から相模湖。

「良い山らね」「んだな」

さらに登って。

体力自慢の二人はじゃんけんゲーム始めたよ。

ケルンでジェンガ大会。

山頂着いた!

蛭ヶ岳とうっすら富士山。お分かりいただけるだろうか。

ん、そのポーズは・・・!?

対岸の杉林。圧巻です。

待ってました!BBQ!!

BBQチームと合流。

楽しい女子会(^^♪

銀座ガールズでございます。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム