おとな女子登山部レポートカメラをもって鳩ノ巣渓谷散策

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2018年06月25日 (月)~2018年06月25日 (月)
メンバー
鉄人1名
天候
快晴
コースタイム
鳩ノ巣公営駐車場→40分→白丸ダム→20分→鳩ノ巣大橋→60分→越沢バットレス→20分→鳩ノ巣釜飯やさん
(撮影しながらのタイムです)
コース状況
鳩ノ巣渓谷の奥多摩むかし道コースは歩きやすいです越沢バットレスまでの道は草木が茂り歩きづらいです。沢沿いの橋は不安定で鎖場なども濡れていますので初心者だけでの入山は控えたほうが良いと思います。
難易度
Google Map

感想コメント

珍しくゆっくりのんびり散策しました!
なぜなら、オリンパスの講座で皆様の腕がどんどんあがっていくのを見て、、
おいて行かれているのを感じたから・・・。
携帯スマホとあわせてカメラを3つもぶら下げてでかけてみました。
水辺じゃないと暑くて倒れそうなので、行ったことのない近場の渓谷で鳩ノ巣渓谷へ!
川に足をつけたりいろいろな自然にカメラをむけてゆっくり歩きました。
奥多摩むかし道のコースの一部で歩きやすい道、途中に広い東屋もありワンバーナーを持ってくればよかったと後悔しました。

ピストンでも戻り、今度は越沢バットレスまで行ってみました。
クライミングのゲレンデがあり、シーズンにはアルパインの本チャントレーニングをする場所です。今の時期は暑くて人はいませんでした。

こちらのルートは道が悪いので初心者だけではいかないほうがいいです。
鎖場なども崩れている場所もあり、少々危険でした。
沢沿いの雰囲気はとてもいいので、おすすめしたいのですがねぇ・・。

で、肝心のカメラ撮影はというと前半で飽きてしまい最終的にスマホが一番きれいに撮れてるという悲しい結果となりました。
皆様においていかれないよう、また次回練習したいと思います!

皆様の素敵な写真は、ぜひこちらへアップしてくださいね!!
  ↓
おとな女子登山部
photo POST
https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/community/

フォトギャラリー

やはり苔は絵になる

鳩ノ巣大橋

真剣だった、最初は、、

沢の音があると涼しい

水の流れを撮る

緑に染まる

とんがりがあると登る

わ~山ご飯教室できそう!!

雰囲気のある橋

今度は越沢方面へ

やぶこぎと悪路

不安な橋をいくつもわたる

これ、東京ですよ

越沢バットレス、今は暑そう

戻って鳩ノ巣釜飯へ

写真が沢山飾ってある店内でかわいい動物や奥多摩の自然がみれます

釜飯定食がおすすめです!スープも天ぷらも自家製こんにゃくも美味しい!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム