おとな女子登山部レポート日和田山~関八州見晴台

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2019年12月04日 (水)~2019年12月04日 (水)
メンバー
アドベンチャーレーサーキラリン
池袋西口店 小川
おとな女子登山部 なみへ~
天候
快晴
コースタイム
日和田山登山口-150分-顔振峠-70分-関八州見晴台-100分-日和田山登山口
なみへ~は転んだあと一部林道などで巻いてみた
コース状況
今回走ったコースは崩落などもなくいけました。
飯森峠より先が崩れている個所があるようでした。
難易度
Google Map

感想コメント

先日トレラン大会10キロ?デビューを果たしたスタッフがいたので
次は30キロ行ってみよう!!ということで便乗してしまった。
夏からあまり自分を追い込まず、ハセツネも中止FTRも中止となり3~4キロ太ってしまった。
あまりにもだらしない自分の体に嫌気がさしていたが、走り出して早々に後悔。

とりあえず、2人を先に行かせいかにさぼるかを模索しながら進む。
当初、飯森山までの予定だった(ここらへんで往復30キロ予定)

顔振峠の平九郎茶屋のベンチで景色を眺めながら休憩していたら、
おかみさんが温かい緑茶と漬物をもってきてくれた♪
嬉しくて気になっていた「あげもち」を注文してゆっくり休憩。
トイレは200円で借りれますが、個々のお茶屋さんを利用したら無料です。
対して頑張っていないのに「あげもち」と持ってきた納豆巻きを腹にいれる。
更に体を重くして、出発。。完全にアウト。
途中で泣きを入れて「関八州見晴台」で折り返すことになった。
よーし、帰りは軽快にいくぞ~~と気合を入れたのが運のつき。
薄暗い登山道の段差を見逃し顔からダイブしてしまった。
しばらくうずくまる。 そんなに痛くないのに痛いとごねる。
メンタルがたおちでグダグダな感じで往路を戻りました。

新人くんはしっかり28キロ完走し、確かな手ごたえを感じていたようです!
このルートはFTRのコースで、林道沿に走ったりする為少し道間違いしやすいです。
エスケープはしやすいので、GPSなどを動かして行ってみてください。
最近は早朝霜がおりていますので、路面凍結に注意が必要です。

フォトギャラリー

スカリ山の山頂だったかな?

日和田でクライム

いつもの景色富士山くっきり

日和田の名物おばちゃん

ゆるくいこうぜ

物見山 疲れたから

ひねりの練習

後ろからさぼっています

地図にはなかった

スカリ

愛宕山へよりみち

コーディネートしたわけではない青さ

おかみさんのやさしさ

ドラえもん風に「美味しいあげもち~」

この先は所々こういう場所があるそうです

遠近法すぎる

段差に気づかず顔から転ぶ

いやぁだるい

紅葉が癒し

ありがとう日和田山

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム