おとな女子登山部レポートみんなでワイワイクライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2021年09月26日 (日)~2021年09月26日 (日)
メンバー
おとな女子登山部:もっちー
その他4名
天候
曇り時々雨
コースタイム
兵庫県の岩場・非公開
コース状況
«お手洗い情報»
ありません。心配な場合は携帯トイレを持参しましょう。
Google Map

感想コメント

もっちーが関西に遊びに来てくれたので友人を誘って兵庫県の岩場へ行って来ました。
2021年2月以来2回目の場所です。
前回この場所で初めてリードクライミングしたのが既に懐かしいです。

今日は大人数だったので、他の方の登りを見たり、ビレイしたりしていたら全然写真を撮なかったことに帰ってから気が付きました。。
そしてもう一つの反省点は持ち寄ったお菓子が多すぎて自重を重たくしてしまった事。。

〇本日の課題

・宝塚物語 5.11a/TR
同行者が初登の課題。
5.11台は外岩で初めてなのでまずはTRで。
一番のハング部分で足を先に上げたところ、クイックドローからロープが外せず、1テン。
後半の傾斜が強い部分は、手の置き場が分からないとかなり消耗します。
次回はリードで挑戦してみたいです。

・リボン 5.10b/1テン
最初が核心。リーチ得で手が届いて安心したら、足が滑ってしまいました。
今月出来た、出来立てホヤホヤの課題です。

・パッショネイト 5.10c/OS
長い、長い。でもその分高くまで登れるので気持ち良いです。
手はガバばかりなので持久力を付けたい方に持って来いです。

・弥吉 5.10a/OS
ボルト4本の短いコース。
リーチ得で登れました。人によってムーブが様々になるので
見ているだけでも面白かったです。

途中、雨も降って来て一時撤収しましたが、名残惜しく粘って待ったら止みました。
これからが岩場シーズンです。
ボルダリングもしつつ鍛えて行きたいと思います。

フォトギャラリー

開拓者自らが登る宝塚物語(5.11a)

もっちー弥吉(5.10a)の核心部挑戦中

11台はTRでも難しい

友人お手製のきゅうりの浅漬け。んまい~❤

何とスペシャルゲストからハーゲンダッツの差し入れが!!こんな嬉しいサプライズ他に知らない!!

アイス食べたから登れたようなものです

インスティンクトVS。攻めすぎて痛い。。

入念に下調べ

もっちー最後まで頑張る

本日も楽しゅうございました、皆さん、ありがとうございます!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム