おとな女子登山部レポート武庫川渓谷廃線ハイク 2022

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2022年04月10日 (日)~2022年04月10日 (日)
メンバー
本社:井上
その他2名
天候
晴れ
コースタイム
JR生瀬駅(20)コース入口(80)桜の園入口(10)JR武田尾駅
コース状況
・特に危険個所なし
・コンビニ等はありません。生瀬駅にミニスーパー有
・武田尾駅前に自販機有
《お手洗い情報》
・JR武田尾駅、JR生瀬駅
・コース入口前1カ所
難易度
Google Map

感想コメント

今年は4月になっても桜が残っているので嬉しいですね。
ここ2年行けていなかったお花見ハイキングに行って来ました。
武庫川渓谷付近の桜は街の桜よりは少し遅めで、ドンピシャかなと思っていましたが、連日続いた高気温で一気に葉桜に変わってしまっておりました。。
当日も初夏の陽気で25℃前後まで上昇し、少し歩くともう暑い。

スタートのJR生瀬駅からはしばらく道路沿いを歩きますので単調です。
今回はまったく標高を上げませんのでローカットの靴で良いでしょう。

トンネル内はひんやりしており、丁度気持ちが良かったですが冬はとても寒いです。
廃線お初の友人もいたので、トンネル内でヘッドライトを消して暗さを確かめたりもしました。
人が多いので笑っていられますが、1人だとちょっと怖いですね。
ヘッドランプよ、いつもありがとう!!

まだ身体が暑さに慣れていないので、ゆっくりゆっくりおしゃべりしながら歩きました。
いくつかのトンネルを抜け目的地の桜の園に到着です。
ここから大峰山への分岐もあるのですが、今日は全く登る気なしです(笑)

メインはお花見。久し振りに山ごはんを作りました。
また、それぞれ持ち寄りの逸品で大いに盛り上がりあっという間にお開きの時間。
その他大勢のお花見客がいらっしゃいましたが、適度に距離を保ち楽しみました。

1年中歩きやすいので、ぜひハイキングが初めてという方もお出掛けしてみては如何でしょうか。

フォトギャラリー

桜は終わっていたけれど楽しい1日でした

JR生瀬駅から

最初はややつまらない

ここから廃線ウォークスタート

渓谷沿いを歩きます

何か、アイドルとおっかけオタいた

トンネル恐がっていた人も元気

ヨユーやん

橋は撮影スポットにうってつけ

あっという間に桜の園に到着

ホタルイカと野菜の蒸し物

カマンベールアヒージョ

逸品で美味しいチーズやイチゴを頂きました

一心堂のフルーツ大福で野点!

本当に多くの登山者がおられました

近くて良い場所です

食べ過ぎました!!

また来年も宜しくお願いいたします

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
berghaus(バーグハウス) ウィメンズ ベーシック トレック ショート / NAVY

berghaus(バーグハウス) ウィメンズ ベーシック トレック ショート / NAVY

berghaus(バーグハウス) アクシス パンツ / カラー R14

berghaus(バーグハウス) アクシス パンツ / カラー R14