おとな女子登山部レポート山頂でフォンデュ祭★in大野山★

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年04月09日 (火)~2013年04月09日 (火)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
山北駅(25)大野山入口(20)大野山登山口(25)共和小学校(20)大野山山頂(75)乳牛育成牧場(15)深沢三差路(30)大野山登山口(30)大野山入口(25)山北駅
コース状況
整備された道が多く、危険箇所はありません。
大野山入り口からは途中、住宅街を抜けて行く箇所があり少し迷いやすいです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示

感想コメント

天気のいい春の日。。
ららぽーと横浜店の愉快な仲間たちと、大野山で女子会をしてきました!!

女子会と言えばフォンデュ。おしゃれ女子の定番といえばフォンデュ。。
絶対やりたい!せっかくだから祭りたい!!祭り万歳☆
ということで、ピクニックに最高の大野山に出発!

駅から歩ける大野山。
実は、今回の核心部は登山道に辿り着く前。
おしゃべりに夢中だった私たちは(だって女の子だもん)迷いこそしませんでしたが、
道が合っているのか何度か不安になりました。住宅街を抜けるルートは要注意ですね!

ハイキングコースでは、チェーンソーで作られた山の仲間たちが出迎えてくれます!
また、スミレや山吹、桜など春の花々がたくさん咲いておりとてもきれいでした!
そして、なんと山の上は牧場になっており、時期によっては牛が放牧されているとのこと。
広くて眺めがよくて最高です☆
山頂からは大きな富士山を拝むことが出来ました!

ひとしきり写真を撮った後いよいよフォンデュ祭り開始★
材料は、3人で役割分担して持って行きました。
チーズフォンデュの具材はやまむー、チーズとドライカレーは私、デザートとご飯は石井ちゃん。
ちなみにデザートは。。もちろんチョコフォンデュ!
だって祭りですから!
おいしくて楽しくて、残さず全部食べ切りました!
お祭り大成功♪
山で女子会の際にはぜひフォンデュ祭りをお試しください!

帰り道では牛舎に入れてもらい牛と戯れ、行きに見つけたカフェ「Leafs」さんにおじゃま。
山好きのご主人と山の話で大盛り上がりしました♪
種類豊富なコーヒーとおいしいチーズケーキをいただき大満足。
あんなに食べたのにケーキは別腹です。。

いろいろな楽しみ方のできる大野山。
みんなでわいわい行くのにオススメのお山です★

フォトギャラリー

山頂でごはん 最高♪

山北駅に到着~!ここから出発できるところも魅力の一つ!

目印発見☆

右に山吹、左に菜の花 気持ちのいい道

こんなかわいい待合所が☆森の仲間たちにほっこり

不思議な雰囲気のボクシングジム この手前を右に曲がりました

住宅街と小学校を抜けると、展望が!富士山と山桜

ハイキングコースの出発地

山らしくなってきた

しばらくすると広々とした稜線に出ます こんなところにも森の仲間が☆

頂上に到着~!!富士山どーん♪

頂上にも森の仲間

さてフォンデュ祭り開催ですよー!!

チーズフォンデュとドライカレーの完成☆おいしそう!!

チョコレートフォンデュ♪女子で良かった~!!

下ると牛舎にたくさんの牛が☆モ~モ~

森の仲間が二羽

行きに気になっていたカフェへ☆おしゃれ~!!

手作りの絵本が☆フェルトでできてるんですよ~ かわいい!

種類豊富なコーヒーとチーズケーキ☆甘いモノは別腹

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム