氷ノ山
- 投稿者
- 好日山荘スタッフ
- 日程
- 2011年03月13日 (日)~2011年03月13日 (日)
- メンバー
- 天候
- 快晴
- コースタイム
- 氷ノ山スキー場~東尾根避難小屋(150)~山頂避難小屋(120)~東尾根避難小屋(90)~氷ノ山スキー場(60)~駐車場
- コース状況
- 日当たりのいいところは雪が解け始めている為、ベチャベチャしています。木の根元付近は踏み抜きに注意が必要です。
- 難易度
感想コメント
スキー場の駐車場に車を止めました。料金は一日500円とお安いです。
氷ノ山スキー場のリフトは使わずにゲレンデの脇を通って登山口まで行った為、アプローチにかなり時間が掛かりました。
天気は快晴で鉢伏山、瀞川山、十石山が見渡せました。
残雪期の為、雪を踏み抜く事も多々ありますので、十分注意が必要です。
今回はつぼ足でいきましたが、スノーシューやわかんがあれば、より良いでしょう。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。