上高地、お気楽ノルディックウォーキング♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
長谷川 達希
日程
2014年09月12日 (金)~2014年09月12日 (金)
メンバー
長谷川 達希
天候
晴れ
コースタイム
小梨平キャンプ場⇒88分⇒明神館⇒36分⇒徳沢ロッジ⇒35分⇒明神館⇒12分⇒明神池⇒60⇒河童橋⇒11分⇒小梨平キャンプ場
コース状況
コースに関しては全く問題ありません。
多くの人が行きかう上高地、整備が行き届いています。
難易度
Google Map

より大きな地図で 上高地2 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

上高地のさわやかな平原をここぞとばかりにノルディックウォーキングしてみました。
使ったのは通常のストックではありますが、全身運動を心がけ、呼吸も意図的に「有酸素運動」になるよう意識してみました。

不要な荷物は宿泊した小梨平のテントの中に置いて行き、いざ出発。
早朝ではありましたが、やはり上高地、そして北アルプス。
かなり多くの登山者が移動をしていました。
徳沢までのコースは隣の梓川を横目に、北アルプスを見ながらの景色抜群のコースでした。
また、明神館の先の明神池は入場が有料ではありますが、風情が感じられ、非常に落ち着く場所となっています。

コース全体として北アルプスの山々がそびえたち、青空と空気が澄んでいて、一汗かくにはもってこいの場所となっています。
ノルディックウォーキングに限らず、ハイキング、もちくは散歩もすばらしく気持ちがいいと思います。
上高地にお泊りの際は、是非チャレンジしてみて下さい!!!
ちなみに、気温は早朝だと肌寒いので防寒具を、晴れていると日差しが強いので日焼け止めを意識しましょう♪

フォトギャラリー

テント泊最高!!

いざ出発!

まだ寝ているのでしょうか?

進みます!

景色も最高です。

明神館です。

こんな道もあります!

澄んだ青色!

進みます!

徳沢ロッジです。

戻って明神館。

景色が素晴らしい。

橋を渡ります。

いざ明神池へ!!!

趣があります!

澄んだ水が素晴らしい。

テント場へ戻ります。

こんな感じの道が続きます。

虫が大量に!

素晴らしい景色、空気、環境です。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部