伊予ヶ岳と富山~房総のマッターホルンに挑む~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年01月16日 (金)~2015年01月16日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
国保病院バス停→(10分)→平群天神社→(50分)→伊予ヶ岳南峰→(10分)→伊予ヶ岳北峰→(10分)→南峰→(15分)→富山分岐→(30分)→車道→(40分)→富山登山口→(30分)→富山北峰→(40分)→伏姫ノ籠窟
コース状況
伊予ヶ岳山頂直下はは鎖場が続き、前日に雨が降ると岩も滑りやすいので注意が必要な山です。しっかりグリップの効く靴と、滑り止め付きのグローブがあると安心!

伊予ヶ岳から富山への縦走の際には、一度伊予ヶ岳を下山し富山登山口まで車道歩きとなるのですが、目印があると油断していたら登山口までなかなか辿りつけません。しっかりと事前にルートを把握しておく必要があります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

千葉に住んでいるのだから一度は登ってみたい伊予ヶ岳に富山をセットで攻めてきました♪

陽気はぽかぽか。化繊の長袖シャツに襟付きの山シャツで暑いくらいでした。

伊予ヶ岳の鎖場は噂以上にスリリングでした。前日に雨が降った影響もあり滑りやすく気の張る登山となりました。今回グローブは寒さ対策としてメリノウールのインナーグローブしか持っていなかったのが失敗…滑り止め付きのグローブが必要です。

樹林帯歩きや鎖場を楽しめ、とても大満足の山行になりました(^^)
穏やかな山歩きを楽しみたい方はぜひ♪

フォトギャラリー

のんびりと電車旅

伊予ヶ岳は平神天神社からスタート

ぽかぽかです

日差しが差し込む中、樹林帯を進みます

ジャングルみたい!

噂の鎖場!!長かった!!!

伊予ヶ岳山頂到着

富山が見えています

見晴らしいい~

今回は山ご飯はおあずけで、コーヒーのみ

伊予ヶ岳を満喫し、次は富山へ

富山登山口へ向かう途中、みかん畑がたくさんありました♪無料でみかんも頂いちゃいました(^^)

そろそろ富山登山口~

あずまや。富山の南峰と北峰の中間地点のようなもの。

富山北峰山頂到着!

伏姫ノ籠窟

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部