新潟県-シャルマン火打BCスキートレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年03月26日 (月)~
メンバー
天候
曇り時々雪のち晴れ☀
コースタイム
金沢8:32-金沢西IC-能生IC-シャルマン火打スキー場11:22

(帰り)-能生IC-金沢西IC-金沢
コース状況
圧雪コースは、固いアイスバーンになっている所と圧雪が十分されていなくて滑りにくいコースがありました。

非圧雪コースの方が、少し湿ったパウダーでしたが荒れておらず、楽しく滑れます。

シャルマン火打スキー場の積雪量は、山麓459cm 山頂660cmです。
難易度
Google Map

より大きな地図で シャルマン火打20120326 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

3月の終わりだというのに金沢でも積雪♪

ということで、非圧雪コースがたくさんあるシャルマン火打スキー場に行ってみました。

最初は、曇っていて視界がなく楽しくないなぁと思いましたが、1本滑り終わった頃から急速に天候が回復。(この日は、見ることが出来ませんでしたが、南の方角が晴れれば、火打山や焼山をドーンと見ることが出来ます。)

晴れると自然とテンションが上がって、スキー最高という感じに。
単純すぎますね。(^^)

シャルマンスキー場は、非圧雪コースがたくさんあってBCスキーのトレーニングに最適なゲレンデです。雪が降った直後は、パウダーを楽しめるコースがたくさんありパウダー好きには、たまらないゲレンデになります。(^^)v

フォトギャラリー

今日は、新潟県シャルマン火打スキー場。

朝起きたら、車に雪が。滑りに行かなきゃ♪

呉羽SAもこんな感じ。(^^)

もう少しでシャルマンスキー場。道脇にも雪がたっぷり。

スキー場山頂にあるカフェテリア。

この建物の横から、先日行った放山方面に向かうことが出来ます。

この圧雪コースは、荒れていました。視界も悪く滑りにくいです。

非圧雪ゾーン。

この日は、どこかのスキーショップが、スキー試乗会を開催していました。

あ、晴れてきた。(^^)

中間部より、下を望む。

この日は、非圧雪ゾーンの方が楽しく滑れました。

センターハウスのレストランの窓。

晴れは、人にエネルギーを。

シュプール。

♪~

権現岳もいい感じです。

権現岳上部アップ。

帰りは、温泉に入るのも良し。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部