福島県第二位の標高・深田百名山 会津駒ヶ岳
- 投稿者
-
鈴木 崇司
調布パルコ店
- 日程
- 2012年04月25日 (水)~2012年04月25日 (水)
- メンバー
- 単独
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 滝沢駒ヶ岳駐車場(55分)ヘリポート跡(115分)池ノ平(5分)会津駒の小屋(40分・会津駒ヶ岳頂上ピストン)会津駒の小屋(55分)ヘリポート跡(50分)滝沢駒ヶ岳駐車場
- コース状況
- 百名山だけあり、箇所箇所には赤テープが張ってあり、迷うことはほぼありません。初めての雪山でも逃げ込める小屋があるので安心して登れます。アイゼンが必要な箇所はないのですが、軽アイゼンだけでも持って行きましょう。
- 難易度
-
感想コメント
天気がいいということで、行きたかった会津駒へ♪
この時期に新潟から尾瀬に向かう時は西会津インターからひたすら南に下って行きます。御池はまだまだ開通していないとの事で。大体、開通の時期はGWが境みたいです。
残雪期に行って、白い燧が見たかったので良かったです。駒の小屋は平日では営業していないみたいでした。
平日の割には登山者も多く、バックカントリーの方もいました。12本爪のアイゼンをつけて登られる女子グループの方もいて、オーバースペックだなぁと思いつつも、それも経験ということで。
次回は紅葉か、初夏の時期に登りたいです!
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。