パウダーを求めて(telemark ski)~山田牧場(奥志賀)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
鷲尾
日程
2011年01月24日 (月)~2011年01月25日 (火)
メンバー
福井北四ツ居店 鷲尾
池袋西口店 伊藤
藤沢プラザ店 吉田
各務原店 小倉
名古屋栄店 鬼頭 
天候
24日晴れ・25日雪のち晴れ
コースタイム
コース状況
パウダー三昧 (*^_^*)
難易度
Google Map

より大きな地図で ヤマボク を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

遅ればせながら、今シーズン「初滑り」。
毎年12月には滑りに行っているのに、今シーズンは1月も終わりかけが初滑り。
それもいきなり非圧雪・・・。
不安をかかえながら訪れましたが、道具って素晴らしい!
大嫌いな「パウダースノー」が大好きになりました・・・(*^_^*)
ここまで来るのに何年かかったことか・・・。

調子に乗って、ゴーグルが吹っ飛ぶぐらいの大クラッシュ☆彡(その後ムチ打ち)
をくらいましたが、そんな事はすぐに忘れます。
スキー板がふわ~っと「浮かぶ」感じはたまりません!!

誰も跡を付けてないところに、自分のトラックを刻んで、それを振り返って確認して、ムフフです♪

まだ自分の思ったところでテレマークターンが出来ないので、
ツリーランは「恐怖」でしかないですが、
非圧雪の楽しさを覚えてしまった1日でした。

目指すは、バックカントリーで華麗なるテレマークターン(?)

フォトギャラリー

今シーズン、全員初滑りなのでゲレンデで、今から「足慣らし」

昼からあの山の向こうのパウダーを食べに行きます!

パウダーを食べる前に、ご飯を食べる~♪

「ラブワゴン」に乗って~ワクワク(^^)

まず1本目! パウダーを食べた跡。まいう~、ご馳走様っ!!

ガイドさんの案内で、柵の向こうのパウダーを!

早く!早く~!

あの木々の向こうにノートラックのパウダーが !(^^)!

ガイドさん、どこに連れていってくれるのかなぁ?

写真を撮ってたら、おいてかれました・・・

この奥に待っているのは・・・★ゴクリ

滑っている吉田さんの右側に何か動くものが・・・(・_・;)ゾク

顔面から大クラッシュした小倉さんでした・・・(>_<) 

いつまでたっても、いつまでたっても、埋もれたままなので、ガイドさんに助けられる図

パウダーでおなかいっぱいになったら、お次は「タコチツアー」

13kmの超ロングラン、スタート!!

長~い林道。かなりしんどい・・・。

標高800mも下りてきたので、最後は担いで登ります。

夜から午前中まで雪が降り続き、翌日はどっさりの積雪っ!!

午後からは晴れたので、最高のコンディションの中、ゲレンデでもパウダー食べ放題 (*^_^*)

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部