秋を探しに 国見岳~ハライド スピードハイキング
- 投稿者
-
堀 満里奈
四日市店
- 日程
- 2016年10月29日 (土)~
- メンバー
- 名古屋駅前店 堀
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 裏道登山口8:00~国見岳10:00~ハライド10:30~裏道登山口12:00
- コース状況
- 前日は雨でしたので少し歩きずらい箇所あり。
また、破線ルートもあるので迷い易いです。
落ち着いて歩きましょう。
- 難易度
-
感想コメント
そろそろ鈴鹿の山も紅葉シーズンかな?と思い以前から気になっていたハライドあたりをスピードハイキングして参りました。
国見岳までは国見尾根で登ります。なかなか急登です。途中前尾根ルートの終盤にある やぐら のトップを通りました。
ここに通づるのか!と驚き。
国見岳山頂では強烈な木枯らし。ぶっ飛ばされるかと思いました。
噂通りハライドまでの道は雰囲気も良く走りやすい。
下りは破線ルートを使いましたので少々迷い易いなと思いました。
紅葉は山頂はだいぶ仕上がっています。隣の御在所の方が楽しめるかもしれませんね。
皆様も秋を探しに行かれてみてはいかがでしょうか?
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。



















