キャンプ野郎!渚園でオートキャンプ【浜松市】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日付
2016年10月18日 (火)~2016年10月19日 (水)
メンバー
天候
晴れ
キャンプ場
渚園キャンプ場
〒431-0214 静岡県浜松市西区舞阪町弁天島5005-1
Tel:053-592-1525 Fax:053-592-7544
http://nagisaen.birukan.jp/camp_annai.php
キャンプ場施設
▪️利用料金:1泊1サイト 3,600円
     ※AC電源付は1,020円追加
▪️入場料(駐車料金):410円
▪️利用可能時間:午前10時から翌日午前10時
※オートサイトに入場できるのは1台のみ。
▪️直火禁止
▪️トイレ:水洗
▪️ゴミ持ち帰り、灰捨て場はあり、温水シャワーは5分200円
難易度
Google Map

感想コメント

初キャンプレポート投稿☆
うちの店はキャンプ店ではないですが、キャンプ店の人たちのレポートに負けないくらいの充実した内容とオシャレ感を出していきます!

B'zやワンオク好きにはご存じの東海道本線の弁天島駅近くの「渚園キャンプ場」。周りに山はありません。浜名湖にポッカリ浮かんだような一つの島にオートキャンプが100サイト以上収容できる広大な芝生広場があります。

浜松駅から車で30分ほど走らせればお手軽にオートキャンプを楽しめます。

今回はスノーピークのアメニティードームとダッチオーブン、ユニフレームREVOタープのデビュー戦として設営の方法を試行錯誤しつつ、お洒落キャンパーとピザ屋を目指す仲間たちが集まって、浜松の市街地から近くで充実のオートキャンプを楽しみました。

10月中旬とは思えない暑さの中の設営。初めてのギアでの設営はなかなか苦労しました。

設営のあとはダッチオーブンでパエリアをやったり、スキレットでピザを焼いたり、コンロで焼き肉したりと食に重点を置く内容。これこそ大人キャンプ部です。

平日なのでほぼ貸切状態。焚火を囲んで酒を酌み交わし、スピーカーで音楽も楽しめました。

翌朝はカレーと焼野菜。ごはんは飯盒で炊きます。

そして撤収。10時がチェックアウトの時間でしたが、のんびりし過ぎて10時半のチェックアウトになってしまいました。

キャンプと一緒にサイクリングやテニスも楽しめるのでのんびりキャンプにもオススメです!

フォトギャラリー

洒落乙キャンパーが集まりました☆

渚園キャンプ場。広大な芝生でオートキャンプができます。

初設営のアメニティードームとREVOタープ

設営が完了して一服。

メインの調理開始。

準備万端。何ができるのか・・・

焚火台でパエリア作成中。

グリルではスキレット稼働中。何かな?

陽が暮れてよい雰囲気になってきた☆

見た目は素晴らしいパエリアのできあがり☆

渾身のピザ。素晴らしかったです。

静岡のソウルフード、さわ○か風ハンバーグとアヒージョ。

すかっり陽も落ちて明かりが灯る。

洒落乙キャンパーは飾りつけも抜かりない。

野郎が集まったとは思えない!(女子2人のおかげ)

焼き芋も!

翌朝。気だるさが抜けない・・・

朝は焼野菜と飯盒でご飯を炊いて・・・

ダッチでカレーです(めんどくさくてルーからです)。

浜松の社員2人がオタオメでした。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム