秋を楽しむ!ぶどう狩り&遊園地&ファミリーキャンプ@蒜山高原キャンプ場

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
大丸福岡天神店 店舗詳細をみる
日付
2020年10月14日 (水)~2020年10月16日 (金)
メンバー
原ファミリー
天候
晴れ時々雨
キャンプ場
蒜山高原キャンプ場
キャンプ場施設
【料金】
オートサイト \3,090
管理費 大人/\510 小学生/\510 幼児(0~3歳)/無料
【宿泊可能期間】
4月中旬頃~11月末頃(詳細はキャンプ場公式サイトを参照ください)
【キャンプ場HP】
https://www.qkamura.or.jp/hiruzen/camp/
難易度
Google Map

感想コメント

2泊3日でキャンプに出かけてきました。
今回はキャンプついでにプチ旅行。
行きがけに神石高原町の「はら農園」さんでぶどう狩り。
平日だったことと、シーズンの終盤だったこともあり完全貸切。
甘くて美味しいピオーネを家族でたらふくいただきました!

ぶどう狩りの後、蒜山まで移動。
平日は休暇村蒜山高原で受付をしてから、キャンプ場へと入場します。
休日はキャンプ場で受付可能のようです。

キャンプ場の近くにはヒルゼン高原センタージョイフルパーク、
ひるぜんジャージーランドなどの観光地もあり、子ども連れでも楽しめます。
2日目、3日目はたっぷり蒜山観光を満喫しました。

フォトギャラリー

神石高原町「はら農園」さんでぶどう狩り!

甘くて大粒のニューピオーネ食べ放題!食いしん坊の3歳息子は1房半食べました!

キャンプ場到着!景色の良いサイトです。

10×10m区画。リビングシェルロングを張っても、まだまだ空きスペースがあります。

管理棟。平日はトイレとシャワー室が使えますが、時間制限があります。入場受付は、休暇村蒜山高原にて。

多目的ホールがゴミ収集スペースになっていました。

日が暮れてきました。

1日目夕食は蒜山ジャージー牛のすき焼き。

朝。朝食後に場内散策。普段とは違って、のんびりと時間が流れます。

2日目はヒルゼン高原センタージョイフルパークで遊びます。遊園地で遊んだり、ジンギスカンを食べたりしました。

2日目夕食。手抜きのおでん。

デザートにシフォンケーキを買ってきました。ふわふわで美味しかった!

3日目朝!しっかり晴れてくれました。テントを乾燥撤収できてうれしい!

チェックアウト後、ひるぜんジャージーランドに寄ります。

牛との触れ合いはお休み中でした。

コスモス畑とバックに蒜山三座。良い景色でした!

食べずに帰れない。蒜山ジャージソフト。

こちらも名物。お昼ご飯に蒜山焼きそばを食べて帰りました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム